1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-28

自転車通勤

テーマ:しごと

天気のよさにつられて、昨日は自転車で会社に行ってみた。


代々木公園や表参道の坂があるので、

内心ちょっとビビッていた。


が、


もう最高!


本当に気持ちのいい気候で、

坂も思いのほか楽に登ることができた。


(まだ体力は大丈夫だったようだ)



満員電車で押しつぶされたり、渋滞に巻き込まれることがなく、

しかもカラダにも環境にもいい。


何がいいって、単純に楽しい。


いつも通っている道が、いつもと違うように感じる。

新しい発見もあった。


自転車通勤は、完全にエンターテイメントだ。



これからも天気や予定次第ってところもあるけれど、

できる限り続けてみよう。



でも、、、

やっぱり電動アシスト自転車も、気にならなくもない…



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-28

新しいオフィス

テーマ:しごと

ランチタイムを利用して、六本木の新しいオフィスを訪れた。


デザイナーの方と、諸々打ち合わせ。


う~ん、夢が膨らむ!


明るく開放感のある、自由な空間にするつもりだ。

(もちろんセキュリティもバッチリにね)


社員のみんなも見に来て、



「立派過ぎ!」


「柱が太い!」


「広過ぎる!」


「明るくていいかも!」


「トイレがたくさんあるっ!」



などなど、率直な感想が…。



まあ、確かに、今のオフィスは素晴らしい。

麻布十番ってのも最高だ。


特にボクにとっては生まれ育っている街なので、

個人的にもとても愛着がある。


離れるのは確かに辛いかもしれない。



でも、変化を楽しみながら、

成長を感じていこうよ!



そして早く、このオフィスを新しい仲間でいっぱいにしよう!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-26

渋谷

テーマ:しごと

今日、嵐の中、打ち合わせで渋谷に行った。


久しぶりに交差点を歩いてみた。


それにしても物凄い人だ!


人混みが苦手なので、ちょっと辛かった。



その中に、スカートが強烈に短い女子高生がいた。


ギリギリというか、もう臨界点を突破していた…。


完全に開放し過ぎである。


アレはいったいどーなんだろう?



普段麻布にいると、あーいうのに慣れてないから、

ちょっとだけビックリした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25

おもてなしの心

テーマ:つれづれ

昨日は、諒太の同級生のおうちにお邪魔させていただいた。

 

深沢の、それはそれは素敵な一軒家。

 

 

稽古場兼子供たちの遊び場になっている地下室。

 

吹き抜けになっている気持ちのいいリビング。

 

桜の木に囲まれて光がたっぷりと差し込む2階のお部屋。

 

ロフトになっている子供部屋。

 

掘り炬燵があり お鍋にはピッタリの和室。

 

 

最高だったのは、そのお料理。

 

お世辞抜きで、本当に旨い。

素人のできるレベルではない。

 

和紙に筆で書かれた趣のある献立、

それぞれのボリューム、タイミング、そして味付け。

 

素晴らし過ぎる。

 

(もし薫堂さんがいたら、確実に一食入魂に書くレベルだろう)

 

 

その勢いもあり、かなり、かなりたくさんいただいてしまった。

 

tekenoko

 

この写真はシメの竹の子ゴハンです。

見た目からしてかなりヤバイでしょ?

ちょっとシズル感が伝わらない気もするけど…

 

 

ただ、

 

このお料理の美味しさ、建築的な素晴らしさはあげたらキリがないけれど、

もっとも素敵だったのは、ゲストを迎え入れる、ご夫婦、ご家族のセンス。

 

全てが、いい意味で洗練されている。

 

普通の振る舞いが、本当に気持ちいい。

 

少し年齢の離れている僕たちに対しても、

本当に自然に接してくれて、とてもリラックスできる時間、空間を

演出してくれる。

(もちろん、もともと仲がいいのもあるけど)

 

 

 

やっぱり、人が感動したり、楽しくなったり、気持ちよくなったりするのには、

笑顔や気持ちが入っていることが大切なんだということを、

改めて実感させていただいた時間でした。

 

 

おかげさまで、本当に素敵な週末を過ごすことができました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-22

焼肉、奉行、歓迎会。

テーマ:つれづれ

今夜は、今月から入った仲間の歓迎会。

 

ホントに会社の目の前のカフェ?バー? まあそんなところでやる予定。

 

昨日は兄貴分の先生と西麻布の十々で食べ過ぎ(飲み過ぎ)たので、

ちょっとだけ控えめにしておこう。

 

 

そういえば十々は古くからあって、西麻布で焼肉といえば

ココしかなかったけれど、最近はかなりのお店が乱立している。

 

それでも、やっぱりココは美味しい!

基本がしっかりできているというか、まっすぐ美味しい感じがする。

(ちょっと意味不明か?)

 

さらに、松本店長直々に焼いてもらうと、益々美味しく感じてしまう。

 

焼くだけで美味しさを膨らませるって、物凄いことだと思う。

 

焼き加減?

佇まい?

真剣な眼差し?

 

ボクもハードワークの傍ら、そんな焼肉奉行、鍋奉行を目指そうと思う。

(結構真剣)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-21

エキサイト!

テーマ:つれづれ

昨夜、外でのシゴトを終えて、そのまま東京ドームへ向かった。

 

巨人vs阪神を観戦するためだ。

 

 

プロ野球を観に行くのは本当に久しぶり。

何年ぶりだろう?

 

生まれつき巨人ファンのボクだが、最近はあまり興味がない。

野球の試合自体が、どうも面白くなくなっているような気がしているからだ。

(あくまでもイメージだけだけど)

 

というわけで、あまり期待せずにドームに入ったが、

今回いつもと違うのは、その席。

 

エキサイトシート」と言って、なんとフェンスの内側、

平たく言えば、選手と同じフィールドに存在している席だ。

 

 excite

 

 これが、最高に面白い!

 

まず席につくなり、注意書きが配られる。

 

・絶対にボールから目を離さないでください!

 

・インプレー中に食事はしないでください!

 

などなど、とても刺激的なコメントが並ぶ。

 

 

さらに、グローブとヘルメットも常備。

 

おいおい、ここまで必要なのか?やりすぎじゃん?

と微笑んでいたが、、、、、

まさかその必要性を本当に実感するとは思わなかった。。

 

清原のホームランで始まったその試合。

上原の好投もあり、巨人の楽勝ムードが漂っていた。

 

 

そこでボクは、ついつい油断をしてしまったのだ。

教えを破ってしまったのだ。

 

 

ちょっとデンワをしようと思い、ケータイを見つめたその瞬間!

 

まわりから 「危ないっ!」 との叫び声。

 

なにっ!と前を見ると、ものすごいスピードでボールが飛んでくるじゃないか!

 

瞬間的に前かがみになりボールをよけると、僕の後ろの壁に激突した。

 

 

 「かわさなかったら直撃じゃん…」

 

 

ヘルメットとグローブ、やっぱり必要だったのだ。

 

マジで危ない。

でもその緊張感、今までの野球観戦にはなかったものだ。

 

最高に楽しい。

 

と思っていると、僕のケータイが鳴っている。

結構な数のメールが届いているようだ。

 

 

 「そこは危ないから気をつけて♪」

 

 「何やってんすか!」

 

 「思いっきり笑顔だったよ」

 

 

…。

 

ん?

な、なんで?

 

 

ボールが飛び込んでくる様子、

なんと全国放送で思いっきりOAされていたようです…。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-20

決めた!

テーマ:しごと

ちょっとご無沙汰してしまいました。

 

 

最近、かな~り悩んでいたことがありまして。

 

それは、手狭になってきたオフィスの移転です。

 

 

場所も、広さも、インフラも、そのビルの持つ雰囲気も、全部大切。

もちろん、コストも重要。

 

バランスを考えなくてはいけませんが、あまり妥協できません。

 

 

 

そろそろ狭くなってきたな

 

打ち合わせのスペースも少ないし

 

でもお金かけたくないしな

 

もう少しは我慢できるか?

 

麻布も大好きだし

 

でも人も増えるしな…

 

大きな水槽じゃないと、魚は大きくならないらしいな…

 

 

…。

 

 

 

で、悩みぬいた結果、移転することに決めました!

 

場所は、今の麻布からほど近い六本木

(もちろんロクロクではありません)

 

あのウルサイ交差点よりも飯倉に近いので、ちょっとだけ閑静な雰囲気もあります。

 

広さも今の倍になるし、駅からも徒歩5分。

窓も大きく広く、明るさも申し分ありません。

 

 

さあ、どんな楽しい空間にしようか!

 

既に妄想がとんでもないことになっています。。

 

 

これから引越しプロジェクトを立ち上げて、準備に入っていきます。

今のプランだと、8月か9月には移転できる予定です。

 

 

今年はオフィスの場所だけではなくて、

僕たちは、色々な意味で、新しくなります。

どんどんチャレンジしていきます。

 

自分でやっているビジネスなので当たり前かもしれませんが、

毎日本当にワクワクします。

 

まだ見えない未来が、今から本当に楽しみです。

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-04-16

終日睡眠…

テーマ:つれづれ

今日は終日、寝てました。

 

 

早めに起きて、諒太は青葉台道場に出稽古。

 

見送ってから、早速二度寝。

(これが本当に気持ちいい!)

 

パズーとジジも、そしてニコも一緒。

 

みんなでグウグウ寝てました。

 

 

ここまで寝たのは、本当に久しぶり。

 

ちょっと溜まっていた疲れが、完全にリセットされた感じです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-15

ID

テーマ:しごと

今回は、リアラスのIDをご紹介します。

鍵になっているので、これがないと会社に入ることができません。

 

id1

 

会社のシンボルをモチーフにしたデザイン。

かなり秀逸です。

 

デザイナーのコイデくん、ありがとう。

 

ちなみに他の候補も最高で、選ぶのに倒れそうなほど悩みました。

ウチのデザイナー諸君は素晴らしいセンスの持ち主ばかり。

うらやましい!

 

 

あ。

ついでに、ここでひとつ宣伝を。

 

リアラスでは、ネットに関する仕事のほとんど全てを、

社内で制作できる体制を整えています。

 

手前味噌で恐縮ですが、この規模では珍しいと思います。

 

さらに自分達でメディアを運営しているため、様々な実践的なノウハウがたまります。

 

そのため、

何事も早く、クオリティも高く、リーズナブルな価格で

サービスをご提供できるのです。

 

今後はそれぞれの機能をさらに強化し、

色々な案件に対応していきたいと思っています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-15

テーマ:しごと

今週も夜は会食続き。

毎晩お酒を飲んでいる。

 

基本的に強くないので、量は多くない。

 

でも、昔から顔が赤くなる。

 

図体はデカイのに、顔は真っ赤。

飲めそうなのに、飲めない。

 

人の魅力はギャップにある、というが、

このギャップは全然ダメだなあ…

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。