1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-02-28

super size?

テーマ:つれづれ
super size me?
を観た。

まだ観ている途中なのに、胸焼けがした。

僕はもう二度と、マクドナルドは食べないだろう。

それくらい、インパクトのあるドキュメントだった。

朝に昼に時間がないからといってマックに行っている皆さん、
ぜひこの映画をご覧ください。

ぜひ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-02-27

ムルティストラーダ

テーマ:つれづれ
フォトグラファーのローリーさんが管理人をしている、ドゥカティのムルティストラーダ友の会?の集まりがあった。

都内某所にて、同じバイクばかりが20台以上!

(僕のは右の白いヤツ)

かなり壮観だった。

とはいえ、細かいところをちゃんと見れば、
まったく同じバイクは2つとない。
カラーリングやパーツ、それぞれに様々なカスタムが施されている。

同じバイクを選んだということは、ある程度の趣味は似ているのか?
と思いきや、カスタムの方向性などでかなり違いが出る。

目的だけ見ても、
ロングツーリング向け、街乗り用、見た目重視、走り重視などなど。

さらに趣味やセンスが、パーツのチョイスやカラーリングに出てくる訳だ。
結果、様々なバイクが出来上がる。

いやあ、参考になった。
取り急ぎトップケースとミラーは頼むことにしようかな。
リアサスもローターも気になるな。。

いやいや、キリがない!
ガマンガマン!

4月から高速道路のタンデムも解禁になることだし、
(首都高の一部は禁止らしい、さすがニッポン)
これから春のツーリングが楽しみだ。

それにしても今日は寒かった。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-25

テーマ:つれづれ
昨夜。
深夜にゴハンを食べて、お店を出たら、外は雪だった。

先週札幌で寒さには懲りたつもりだったが、
つい盛り上がってしまった。

翌日の朝、外を見た子供の喜ぶ顔を想像したら、
また余計に嬉しくなってしまった。


やっぱり、東京の雪はいい。
寒いのは大嫌いだけれど、雪は昔から、実は結構好きだったりする。

真っ白な景色も、少し湿ったにおいも、音が消えてゆく感覚もいい。


どれくらい積もっちゃうんだろう???
とワクワクしながら寝たが、
朝起きたらほとんど積もっていなかった。

ちょっと残念だった。

でも少しだけ残った雪に滑って、転びそうになった。

危なかった。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-25

新しいサービス

テーマ:しごと
今、企画を詰めている。

予想ネット
クーポンメール

に次ぐ、新しいメディアを立ち上げる予定。

早ければ来月中、遅くとも4月には。
いや~、楽しみだ!


新しい企画は、どこまで詰めればスタートできるの?

もちろん完璧な企画などない。
成功が保証されている企画なんて、絶対にない。

考えるだけ考えても、結果はやってみないとわからない。

なので、まずはやってみることが大切。
その中で、色々と素早く修正する。

そのかわり、
初期投資をできるだけ押さえること。
今持っている資産をフル活用すること。
ちゃんと検証し続けること。

あとは、途中であきらめないこと。
勝つまでやる。


当たり前のことですが、
体力がない僕たちが成功するには、この方法が一番なのです。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-24

六本木、受付、多忙?

テーマ:しごと
昨日は渦中の会社にて、今後の展開に関する打ち合わせ。

色々と立て込んでいるようで、受付には人がいなかった。


こちらから「スイマセ~ン!」と声をかけたら、

奥から

「ハイハ~イ。。」

との声。


なんだ、いるんじゃん。

いるなら表にでてりゃいいのに。

(たまたまなんだろうけど)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-23

日経記事

テーマ:しごと
そういえば、今週月曜日の日経11面に弊社の記事がまた掲載されました。

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1D04030%2018022005&g=S1&d=20050221

QRコードを使った個人認識が可能になり、
それを使ったモバイルコンテンツのアフィリエイトができる、

ということなのですが、、、

これがちとわかりにくいのです。

説明させていただきますと、

ポイントプログラムメディアにおける今までのアフィリエイトは、
PCサイトにある程度限定されていたのだ。

なぜかというと、ログがトラッキングできないから。

PC同士なら、リンクの間にトラッキングシステムを挟めば、
誰がどのサイトに行った、というのは押さえられる。
その情報により、ポイントバックが可能になっていたわけだ。

この間、もちろん個人情報の流出はありません。
あくまでもウチが押さえておくだけです。

ちなみに不正行為をされている人の動きは、
ここで全て把握しておりますが。。

しかしモバイルになると、直接URLを叩いてもらうか、
メールでURLを送ってアクセスしてもらうしかなかった。
この方法だと、誰がどのサイトに行ったかは押さえられない。

そこで、QRコードの登場、ということになったのです。

会員情報をあらかじめQRコードに入れておいて、
そこからモバイルコンテンツにいってもらうと、
ポイントバックが可能になる、ということなのです。

これにより、モバイルコンテンツのPRの可能性がとても
広がった訳です。

ちょっと難しいかもしれませんが、
実はこれ、とても素晴らしいテクノロジーなのです。

この開発ではバリューコマースさんに本当にお世話になりました。
ありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-22

風邪ひいた!

テーマ:つれづれ
にんにく卵黄を飲みだしてから、
ここしばらく風邪を引かずにがんばってきたが、、、

ついに引いてしまった。

最初はノド。
今は鼻。

でももう大丈夫。

下手に無理して仕事すると、
余計長引いてしまう。
いつもみんなに言っているように、しっかり食べて、しっかり寝る。
今回はこれを実行できた。つもり。

明日からも、また予定がギッシリ詰まっている。
パワー全開でいこう!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-20

寝違え

テーマ:つれづれ
今朝起きたら、首を寝違えていた。

地味だけど、かなりイタイ。
左を向こうとすると、激痛が走る。
どうでもいいっちゃいいことなんですが、
僕にとってはとても大きな出来事なので、つい書いてしまいました。

ちなみにこれからは、とある雑誌の取材atお台場。
まだ雨降ってますが、ホントに撮影できんのかな。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-18

泥酔

テーマ:つれづれ
昨夜は中学からの同級生連中男女8人と、中目黒で焼き肉。

ひたすら焼くことに熱中していたら、ほとんど食べられず。
いい傾向だ。

しかし焼酎を飲み過ぎ、久しぶりに記憶が・・・


どうやら真夜中にホブソンズに行ったらしい。

記憶の断片を探ってみると、確かにバナナ系のイメージが残っている。


ミスチル熱唱していたらしい。

確かにノドの調子がおかしい。


今朝起きたら、まだ酔っぱらっていた。

昼間からようやく二日酔い。

いやあ、辛かった。。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-16

ライブドア

テーマ:しごと
ライブドアによるニッポン放送買収。

色々と意見が飛び交っているが、僕も意見を求められることが多い。
(ライブドアさんと提携しているからかな?)

でも、僕は何もわからない。
真実なんて、堀江さん本人しかわからない。


ニッポン放送の友人は、とにかく驚いていた。
驚いていたというよりも、かなり落胆していた、かな?

本音は、球団買収、新規参入で盛り上がってはいたものの、
まさか自分たちに降り掛かってくるなんて、、、
といったところだろう。

でも、凄いと思う。
やり方はどうあれ、凄いことをしかけていると思う。

どこまでいけるのか、個人的にとても楽しみにしている。
堀江さんにはがんばって欲しい。

僕たちは地道に、本業をがんばります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。