こんばんは、いーでむ希鏡です!

今回は、次回で予告した通り「なんで、いーでむ希鏡って名前になったの?」

ついてお話していこうと思います。

 

なんでこの名前に?

結論としては、耳に残りやすく、インパクトがある名前にしようと思ったからです!

漢字のみで名前を作ると目が滑りやすく、読むのにも一苦労するかなと思ったので、

ひらがな+漢字でインパクトもあって目もあんまり滑らないかなと思ったので

現在の名前になりました。

 

いーでむってなに?

「いーでむ」とは、実際に書くと「idem」で、これはラテン語で同じという

意味です!

なんでラテン語?となるかと思いますが、実は私の本名にラテン語が入っていまして

占い師としての名前を決めるときにどうしてもラテン語を入れたくて、耳触りがよく

私の占いへの考え方と一致する「idem」を採用しました!

 

希鏡ってなに?

実はこの部分については、あまり考えていなかったんですよね(笑)

鏡の漢字を使うのは確定していたのですが、耳障りや口にしたときにいい感じ

なるような名前が思いつかず、赤ちゃんの命名サイトで一番、口にしたときに

いい感じだなと自分で思ったものが希鏡だったのでそれを採用しました!

 

終わりに

以上が、名前の元ネタについてのお話でした(笑)

私は普段ココナラで占い師をしているのでもし、興味を持っていただけたら私の

ページに来ていただけると嬉しいです!

 

 

また、2月の予定表は以下のようになっています。

 

次回は、今回も出てきた「いーでむ希鏡の占いに対しての考え方って?」について

お話していこうと思います。

 

では、また次回でお会いしましょう!