こんにちは

大阪・梅田で 約 15年間ヘアメイクのお仕事をしています😊

ヘアメイクの森田です

正式に数えた事はないんですが、少なくとも
6000人以上はメイクレッスン をさせて頂いている事になります💄💄

お客様からのご愛顧・ご支援 心よりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️


メイクレッスン の他には

・ブライダルヘアメイク
・ブライダルフラワーオーダー
・パーソナルカラー診断
・骨格診断

も 承っております

ご予約や詳細についてはこちらよりお願い致します。



今回のテーマは前回に引き続き

【忙しい女性の人生をイージーモードにするマイルールの作り方】

をご紹介します。


結論から言いますとお気づきの方も多い事かと思いますが


【パーソナルカラー と7タイプ別の骨格診断です

✅パーソナルカラー

パーソナルカラーとは、アメリカから日本へ伝わった考え方でその人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。


似合う色の範囲を「4シーズン:春・夏・秋・冬」のグループに分け、
その中から似合う色のグループをアドバイスするのがパーソナルカラー診断です


人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。





✅7タイプ別骨格診断

骨格診断とは、身体の「質感」「ラインの特徴」から自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを導き出すメソッドです。
デザイン、素材ともに似合う(=調和する)ファッションを身につけることにより
 

・垢抜けた印象になれる

・着痩せして見える

  • スタイルアップして見える
    • 本来の魅力や女性らしさが引き出される


      世の中の骨格診断が3タイプにわかれてるものが多いのですが






      • 3タイプ診断だと大きくわかれすぎて、違和感があるところがでてきます。


        それを7タイプにわけることで細分化され本当に自分に合うものを発見できます。



        3タイプ診断だと


        ウェーブ体系として この3人は同じグループになります🔻



        似合うものが同じとは考えにくいですよね😂


        7タイプ診断だと


        叶美香さん・・・ロマンティックタイプ

        黒木瞳さん・・・ソフトクラシックタイプ

        キャリーさん・・ラブリータイプ


        となります。



        ストレート骨格としてこの3人が同じとなります🔻



        似合うものも 体系も違いますよね😂

        7タイプ診断だと

        長谷川潤さん・・・・・カジュアル
        滝川クリステルさん・・クラシック
        藤原紀香さん・・・・・ドラマティック

        ナチュラルは7タイプ診断だと一つだけで、
        ハイファッションタイプとなります





        【マイルールを作るには、自分の持ってる色と骨格を細分化する】

        これが大事です。

        では、次のブログで実践編をご紹介します😊