こんばんは。


今日は長崎県大村市で工事でした。


協力業者の方が、今日は15:00に病院行かないと行けないらしいので、休憩抜きにやりました。(>_<)


家庭用蓄電池の設置工事なんですけど。


8:30に現地に入りました。


搬入から設置、設定、稼働開始までを11:30に完了。


最短記録です。🤣


ゆっくりと娘を学童まで迎えに行き、帰ってすぐ宿題のプリントを一緒にしていたら、いきなり嘔吐です。


つい最近もありまして病院に連れていったばかり。


2回目の嘔吐で病院を予約してバタバタ準備。


娘は辛そうなので抱っこして車に移動。


急ぎすぎて裸足にクロックスで発車。


掛かり付けの小児科までは30分かかります。


寝ているのか、シートに顔を押し付けて動かない娘を心配しながらたまに背中に手を当てながら、静かに病院に急ぎました。


到着して娘を起こすと、寝ぼけてるので抱っこで病院へ。


椅子に下ろして受付を済ませて娘の隣に座ります。


すると、目がぱっちりあいて少し元気な様子。


気持ち悪さも消えて待合室を歩き回ってます。


前回が酷かったのでちょっと安心です。


3才くらいの男の子が私の隣に飾ってあるクリスマスツリーから、赤いキラキラした装飾をちぎって


「あい、どーじょ」(はい、どうぞ)


と、私にくれました。


3回。


共犯者にされましたね。(笑)


娘が呼ばれて先生のところへ。


この前と比べると腸はちゃんと動いているけどな、と。


今日は嘔吐を止める座薬をせずに済んだので娘が胸を撫で下ろしてました。


先生の前のベッドに寝かされることは、全て手術、という娘の見解によりますと、今日は手術なしだそうです。








大人になるまで、まだ色んな出来事があるでしょうが。


いつまでも笑顔でいて欲しいアゴの割れた中年です。


それでは皆様、


今宵も素敵な時間をお過ごし下さい。