作品紹介 13、14 | 終わらない約束 

終わらない約束 

.漫画家50年超、井出智香恵ブログ

13番目ーームー大陸の7人

 

少女漫画時代に楽しく描いた世界的スケールの冒険漫画です。

今でもたくさんのファンがいて古本も買っていただけます。

しかし50年以上前の智香さんの漫画、まだ持っている人が多いんですね。

うれしいです。

下はこの漫画のあおりの文章です。

編集さんの文章もうまいよ^^^^^

 

 

一万二千年も前に南太平洋に栄えたという伝説の古代文明「ムー文明」

そして一瞬にして海底の底に沈んだとされる「ムー大陸」、

世界子供キャンプで各国の代表として小笠原に召集された七人が航海中に嵐で遭難してしまうのだが・・・。

物語は急展開を迎え現代と過去そして7人がリンクしムー大陸の謎が解き明かされる!?

伝説の古代文明を舞台にした壮大スペクタクル謎解きミステリー!

 

14番目「ラゴの花嫁」

今無き雑誌ワニマガジン社「キュート」に連載されました。

こと座のレガシーと同じく、かなりセクシーです。

キュートの編集長は女性で、何かあるとすぐに東京から新幹線で当時私が住んでいた松坂市にやってきました。

子供とアシさんたちの世話をしてるとチャイムが鳴って彼女がたっているのです。

とにかくもっともっとセクシーにが命令調でした。

でもほんとにたくさん描かせてくれたけれどすごくおかしな嫉妬もされて苦しんだな。

同じぐらいの年齢だったから。

ストーリーは私設裁判所のメンバーになったヒロイン、挫折から助けれれその仕事を手伝うという、悪人退治の話し。

^^読んで退屈紛らわせて。

タイトルを検索するとすぐ出てきます。

よろしゅうに。