あらすじの事実 | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

 

 

どうやら人間は見たいように見て、
信じたいように信じるものみたいです。

だから話が伝わらない、なんてことは
よくあること。

言っていることは事実なんです。が
それを相手は頭の中でうまい具合に
する〜っと変化させてしまう。

先ほど話したうちの娘はサラリーマンをしている
お父さんの姿が全くもって想像できないし、むしろ

「そんなのお父さんじゃない!!!」
ぐらいに思っているはずです。多分。

これは悲しむところでしょうか・・・
でも、確かに

のんべんだらりと私服でうろついている
お父さんを見ていれば、オフィスビルに
スーツ姿で出勤している姿など

想像もできるはずもありません。

でも事実なんですよねぇ。しょうがない。

だからね、想像して勝手に物語を作るなってことです。

物語を勝手に作ってそれに沿うように行動していれば
事実が見えなくなってきます。

事実を見るためにはストーリー、
つまり物語を排除するしかありません。

物語を作ると自分の感情が上乗せされていきます。

そして自分の都合の良い物語が出来上がった時に
人は勝手に満足するんです。