【モダンスタイルショップ淀屋橋アーカイブ】Vol.9 | IDC大塚家具 モダンスタイルショップ淀屋橋

IDC大塚家具 モダンスタイルショップ淀屋橋

大阪は御堂筋にあるモダンスタイルショップ淀屋橋です。
上質でエレガントな暮らしを求めるお客様に「その方だけの最上級のインテリア」を提案するセレクトショップです。


http://www.idc-brandshop.jp/yodoyabashi/もご覧ください。


テーマ:

淀屋橋の店舗ブログをご覧の皆様こんにちは。

久方ぶりの【モダンスタイルショップ淀屋橋アーカイブ】第九回をお送り致します。

今回は今橋通りに面した『大阪市立愛珠幼稚園』を紹介致します。

 

 

この堂々とした門構え。とても幼稚園には見えませんね。


愛珠幼稚園は、1901年3月に竣工した木造平屋建建築の園舎であり、100年以上使用されている、現存する日本最古の幼稚園園舎だそうです。

 

 

幼稚園という立場上、内部の様子を伺うことは難しいですが外観のみでも十二分に威厳を感じることができますね。

実はこの幼稚園、戦時中に空襲被害によって火災が延焼する恐れがあることから、取り壊しが決まっていたようです。

しかし、作業の遅れによって終戦を迎えたために取り壊しは中止されたという逸話がございます。まるでドラマの様です。

 

 

建物同様に家具においても使い込むことで際立つ良さもございます。

淀屋橋のショールームは愛珠幼稚園が立つ今橋通りから御堂筋を南へ。

お近くにお越しの際は、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。


 

----------------------------------

 

IDC大塚家具

モダンスタイルショップ淀屋橋

541-0045

大阪府大阪市中央区道修町3丁目61 

TEL : 06-6222-4321

 

----------------------------------

IDC大塚家具 モダンスタイルショップ淀屋橋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります