『タチカワブラインド』の新作発表会に行ってきました | IDC大塚家具 名古屋栄ショールーム

IDC大塚家具 名古屋栄ショールーム

東海地区最大級の家具・インテリア専門店として様々なスタイルに合わせた商品の取り扱いがございます。
お気軽にお越しくださいませ。

営業時間 10:30~19:00


テーマ:

みなさまこんにちはちゅー

 

先日、創立80周年を迎えた『タチカワブラインド』の新作発表会に行ってきました。

 

プリーツスクリーンの機能やバリエーションがより良くなっていたのでお知らせします♪

 

まずプリーツスクリーンとは、主に不織布や和紙といった素材の1枚のスクリーンを畳み上げて、上下に開閉するのが特徴です。

 

<発表その1>

2枚のプリーツ生地を前後に配置した『ゼファー』シリーズ

布のカーテンのように、窓側に透け感のあるレースのような生地、部屋側に目線の通らないドレープのような生地の2枚を組み合わせることで、2枚の生地の間に空気層ができ、ブラインドの弱点である「保温性」をカバーしたものです。

2枚の生地は様々なバリエーションから選ぶことができます。

 

<発表その2>

ちょうど良い遮光性の『ホナミ』シリーズ

遮光性の高い『ホマレ』と光がよく透過する『ミズホ』に加え、その中間の光の透過性を持つ『ホナミ』が登場しました。

カラーバリエーションも豊富です。

 

<発表その3>

昇降コードを通す穴が小さくなりました

左写真は以前のコード穴です。右写真が新しいコード穴です。

穴が小さくなり、光漏れが少なくなります!

 

 

<発表その4>

糸の太さと色もこだわりました

今まで昇降コードの色が器具色と同じ色だったものを、ドレープ生地と同じ、そしてレース生地と同じにすることで目立たなくなりました。

また、糸も細くなっていることで余分な部品が目に付きにくく、よりきれいな窓周りとなります。

 

 

<発表その5>

インスタ映えにも貢献します


お部屋の中で写真を撮るときに窓周りが映ることがあると思いますが、ウッドブラインドやロールスクリーンは背景としてもすっきりしたお部屋を演出してくれます。

インスタグラム、ピンタレスト、ルームクリップなどのSNSでタチカワの『ロールスクリーン デュオレ』や『カスタマイズブラインド フォレティア』がたくさん紹介されています。

 

ますます美観も性能も向上したタチカワブラインドの商品はショールームでお見積りをお出しできます。

だいたいの窓のサイズがわかりましたら概算でお見積り可能です。

最終的な採寸や取り付けは大塚家具へお任せくださいちゅー

 

 

矢印 http://www.idc-otsuka.jp/showroom/sakae/fair/tokubetsusai/

 

 

「夏の快眠ベッドフェア」も同時開催中!

矢印http://www.idc-otsuka.jp/fair/sleep/

 

<店舗情報>

営業時間 10:30~19:00

営業日 無休(年末年始を除く)

電話番号 052-951-4321

住所 愛知県名古屋市東桜1-14-27

IDC大塚家具 名古屋栄ショールーム

 

交通アクセス(車をご利用のお客様)

矢印http://www.idc-otsuka.jp/showroom/sakae/access.htm

IDC大塚家具 名古屋栄ショールームさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります