こんにちは

IDC大塚家具名古屋栄ショールームです。

 

ショールームには日々新作の家具が入荷してきます。

2ヶ月程前に突如入荷してきたのが、こちら!

ベビーチェアとして人気の高いストッケ社のトリップトラップチェアの新色です。

トリップトラップチェアは、赤ちゃんから大人まで使える椅子です。

 

新色はオークホワイト・オークブラック・オークグレーの3色。

名前のとおり素材はオーク材で、手触り良く・木肌を感じられる仕上げになっています。

元来のトリップトラップチェアはビーチ材で少しツヤのある仕上げ。手触りはオーク材とは全然違うものです。

そのため同じ明るい色でも雰囲気が異なるのですが、比較しやすいように隣に並べてみました。

左がビーチ材のナチュラル。右がオークホワイト。

並べると違いはわかるものの、どちらがいいか迷ってしまいますよね。

選び方のポイントとして、ダイニングテーブルと同じ素材(木材)を選ぶと、雰囲気が合ってしっくりくるのではないでしょうか。

お子様の椅子だからやっぱりカラフルな方がいいな♪という方は、発色がきれいなビーチ材から選ぶとよいと思います。

 

ちなみにグレーで比較すると・・・

左がビーチ材のヘイジーグレー。右が新色のオークグレー。

こちらは結構色合いが異なります。

 

※栄ショールームの人気色はどんなお部屋にも合わせやすいホワイトウォッシュ。(写真左)

  ホワイトウォッシュの本体にホワイトのベビーセットの組み合わせが売れてます。

我が家は何年か前に廃盤になってしまったチェリー色が現役☆

次男3歳の今はベビーセット(ガード)も取り外し、自分で昇り降りします。

きちんと足をつけて座った方がしっかり噛めると聞き、身長に合わせて高さを調節しながら使っています。

 

そしてトリップトラップチェアは色のコーディネートを楽しめるのも魅力のひとつ!

ベビーセットの色を本体と違う色にしたり、カバーの柄で個性を出したり。

ストッケの公式ホームページからカスタマイズのイメージを見ることもできますよひらめき電球


おとなになっても使えるお子様にとって初めての自分の椅子を、ご両親からのプレゼントとして贈ってみるのも素敵ですね。

家族で食卓を囲む時間はとても貴重な時間ですよね。

ぜひ、お気に入りの家具を使って家族の時間をお過ごし下さいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.idc-otsuka.jp/fair/shinshun2018/

 

各フェアの詳細は、下記のお電話番号はもちろん、

店頭でお近くのアドバイザーまでお問合せくださいませ

 

 

<店舗情報>

営業時間 10:30~19:00

営業日 無休(年末年始を除く)

電話番号 052-951-4321

住所 愛知県名古屋市東桜1-14-27

IDC大塚家具 名古屋栄ショールーム