こんにちは晴れ

 

店長のマキノです。

 

 

大変長らくお待たせしました!

 

ひさびさの「マキノレシピ」です。

 

リピート必至の「マイウーレシピ」ですよ~。

 

~情熱の真っ赤なパエリア~

 

 

まず具材。

 

鶏モモ一口大適量をマジックソルトでまぶす。

 

 

シーフード・・・・なんでもOK。各適量。

 

それぞれ、オリーブオイルでいためます。

 

 

鶏は皮から「カリッと」です。

 

(この時、炒めた時にでる「汁」は絶対に捨てないでください!!!)

 

同じく具材になる野菜(ピーマン、パプリカ、などお好きなもの)を炒めて

置きます.

 

なんせ今は野菜が高いので冷蔵庫にあるものでいいと思いますよ。

 

 

次・・・。

 

玉ねぎ一個。みじん切りを・・・・

 

 

ニンニクをあらかじめ香り付けしたオリーブオイルでいためます。

(透明になるまで)

 

そこに、米を洗わず2合投入。

 

 

軽く透明になるまで。弱めの中火で焦げないように。

 

そして・・・・

 

 

カットトマト缶を1缶。投入。

 

 

白ワイン50CCを加えて香りつけましょう。

 

 

「ボッテリ」してきたら一旦火を止める。

 

 

次・・・・。

 

スープ作り。

 

水・・・・350CC

 

コンソメ・・・・1キューブ

 

鶏やシーフードを炒めた時の「炒め汁」。

 

サフラン・・・・1つまみ

 

これをレンチンしてキューブを溶かします。

 

 

先ほどのフライパンに再び中火で火を入れたら・・・・・

 

 

投入。

 

へらで底が見えるぐらいまでいためます。

 

 

これぐらい。

 

一旦火を止めて先ほど炒めた具材を上に並べましょう。

 

フライパンに蓋をして、「弱火」で約20分炊きます。

 

その後、火を止めて約15分蒸らします。(ふたは開けてはなりません!)

 

少し味見をしてお米の「しん」がなければ完成です!

 

 

レモンを絞るとさらにGOOD!(写真は自家製のものです)

 

塩コショウはお好みでどうぞ。

 

白ワインが止まらなくなりますよ~!!