「なんばパークス写真館」 ②

テーマ:

こんにちは😃

 

先週からはじめました連載企画

「なんばパークス写真館」

 

本日第2回をおおくりいたします。

 

 

今回もデンマーク🇩🇰ブランド

one collection

巨匠Finn Juhl フィンユール作品の最高傑作といわれる

アームチェア

「No.45 Easy Chair」

 

それでは、写真をどうぞ。

 

 

 

 

{04CA0B07-BF75-4259-86F4-563274CFFF77}

 

{DFA1B1C4-7B0C-47C6-AF0D-AA89105538DF}

 

{3D18C5AB-5C5C-4BA6-ADD8-400E4B6CC59C}

 

{A5FF493A-8352-4ADB-8339-04724A737632}



【解説】

まるで、ペーパーナイフのようなシャープなラインのアームは、間近で見るとため息が出るほどの美しさ。 

実は、木工技術の高さが認められて、現在の作品は日本の山形県の工房で作られているそうです。

過去には他の工房が製造していましたが、最も完成度が高いと評価されているのが、

one collectionの作品と言われています。


将来、美術作品としての価値が上がる可能性のある家具ってなかなかありません。


この機会に眺めて、座ってみてください。本当にいいと感じるはず。


それではまた次回。