敬老の日、まもなく

テーマ:

みなさん、おはようございます。

 

少しずつ、真夏から秋に近づいて、涼しくなってきましたね。

 

 

 

さて、今回のテーマは敬老の日です。

今年は3連休の最終日、9/18(月)です。

 

 

 

敬老の日の由来となるお話、実はいくつかあるみたいです。

 


一つの説は、聖徳太子が9/15(以前の敬老の日)に

現在の老人ホームのような施設「悲田院」を建てた日という説。

 

 

 

もう一つの説は兵庫県で、

ご年配の方々から、昔からの知恵を若い方々に

伝えていこうとした運動が全国に広がったという説。

 

 

 

どちらの説にしても、日本古来のご年配の方々を敬っていく習慣が、

現代にも祝日なって続いているということはなんだか嬉しいですね。

 

 

 

私たちから、敬老の日をお過ごしい頂くにあたって、

おじい様・おばあ様へのオススメプレゼントをご紹介させて頂きます。

 

 


オススメ1:靴べら

立ったままでも楽に使える靴べらです。

かがまないで簡単に靴が脱ぎ履きできるのは、きっと喜んで頂けるはず!!

なおかつスタイリッシュです。

 

 

 

オススメ2:スツール

お家の中でのいろんな作業を「座ってできたら。。。」を簡単に実現してくれます。

スツールの中には2キロしかない軽いものもあるので、ご来客の際にも大活躍!!

みなさんで食卓を囲めます。

 

 

 

オススメ3:リクライニングチェア

秋の夜長のリビングでご家族みなさまでゆったり過ごす。。。

そんな会話の真ん中にいかがでしょうか。

一緒にテレビを見たり、たまにはゲームも??

仲良しの距離がぐっと縮まるアイテムです。

 

 

 

ご紹介したアイテム以外にもたくさんご用意しております。

この3連休にご家族みなさんで是非遊びにきてください。

名古屋星崎ショールームのスタッフでお待ちしております!!

 

 

<店舗情報>

 

営業時間 10:30~19:00

営業日 無休(年末年始を除く)

電話番号 052-819-4321

住所 愛知県名古屋市南区星園町35

IDC大塚家具 名古屋星崎ショールーム

 

--------------------------------------------------------------------------

秋のダイニングフェア

 

スペシャルベッドフェア

 

ドイツフェア