IDC 大塚家具 銀座本店

IDC大塚家具 銀座本店スタッフブログ


テーマ:


2回目の登場、yutaka3です。宜しくお願いします。


自称メンテナンスマスターを自負いたします私がお送りする、今回の話題は『革製品』に関するお話。



皆様は「」に対していったいどのようなイメージをお持ちでしょうか。



よく聞かれる感想としては・・・・


《良いイメージラブ
 ・高級感がある
 ・質感が高い
 ・丈夫、長持ちする  などなど



《悪いイメージガーン
 ・ひんやりする
 ・ベタつく
 ・値段が高い
 ・手入れが面倒 などなど


確かにそうかもしれませんねウインク


特に「長持ちする」については「お手入れ次第」なので、「手入れは面倒」でも、しっかりしないと後の祭りです。


どうでしょう、皆様きちんと『革製品のお手入れ』してますか?


ついつい面倒がって手を抜いていないでしょうか?


靴やバッグまでは手が回っても、ソファやベッドフレームなど、大物までは手が回らない方も多いのでは?


でも、手入れをしていないと、どういうことになるか、ご存知ですか?



最悪、こうなります・・・・






ソファの座面です!・・・悲惨ですね・・・



さすがにここまでの経験をされた方は少ないかもしれませんが、手入れをしなかった皮革がボロボロカサカサになって表面が剥げてしまった!なんて過去をお持ちの方、意外と多いのでは?






それはもう、ガッサガサボロボロ・・・ガーン



革はこうなってしまったら「おしまい」です!!




こうならない為にも、皮革のお手入れをどのようにすれば良いのかをお教えしたいと思います。



考え方は簡単!!スキンケア感覚で革を扱えば良い」のです!!




ちょっとグロテスクな表現ですが、「」はなめす前は「」だった訳ですからスキンケア」と一緒だと思って革をお手入れしてください。



革だって熱いものを触れさせれば「やけど炎」のように痕もつきますし、薬品に触れてしまえば「かぶれドクロ」のように変色や変質もありえます。
汚れたままや濡れたままの状態を放置すれば、やはり「肌荒れ」を起こすものなのです。



では、革を愛用される方の強~い味方、皮革用のお手入れ用品のご紹介ラブラブ





各種取り揃えてございます!



もちろんこちらも色々な用品が存在しますが、一押し

クリーナープロテクションクリームがセットになったタイプ」 がオススメウインク


これは、スキンケアで言うところの「洗顔フォーム」と「化粧水&乳液」のセットのようなもの。



つまり、汚れをきれいに落とし、ツッパリを抑えて潤いを与えてくれる優れものです!!



使い方は簡単!
たったの3ステップルンルン


☆ステップ1

スポンジにクリーナーを染み込ませ、揉んで泡を作りながら、その泡で革の表面を円を描くように磨きあげていきます。










・・・・・・・えーっと、全然泡立ってませんね・・・・・



説明書通りなんですが、クリーナーの量をうまく調節出来なかったり、スポンジが乾ききっているとたまにこのようなことがおこりますショボーン



そんな時は効率良くクリーナーを泡立てるコツ『器のなかで揉んで泡立て』れば大丈夫!!







ボウル等にクリーナーを入れてから、






器のなかでスポンジを揉むと・・・







みるみる泡が出来てきました!











このたっぷりの泡で洗うように磨きましょう!




☆ステップ2

浮いた汚れが乾く前に、柔らかい布で拭きあげます。





もしもシワの間の汚れがうまく落ちないときはこれを使います🎵





クリーニングブラシ!!





革を傷めず、細かい溝やシワの汚れを掻き出すように落としてくれます✨✨




☆ステップ3


プロテクションクリームを革全体に、塗りムラが無いように薄く塗り伸ばし、しっかり乾かせば完了爆笑



良く見ると、うっすらと黒ずみがあった革も





下矢印    下矢印    下矢印    下矢印    下矢印    下矢印    下矢印    下矢印






このとおり、ピッカピカですキラキラキラキラ




推奨期間は、およそ3、4ヶ月に1回。少なくとも半年に1度のメンテナンスをオススメします。


各種クリーニング用品はホームセンター等でも手に入りますが、もちろん大塚家具の各店舗でも好評販売中ですウインク


さあ、革製品がかわいそうなことになる前に、
Let’sお手入れですよルンルン






・・・・・・えアセアセ

・・・・やっぱり面倒?

・・・・どうしても自分ではやりたくない・・・??

・・・・そんな時間の余裕も無い・・・??



はい、そんな方には、有料にて訪問クリーニングサービスもご提供いたしておりますラブラブ


どうぞご購入された店舗に一度、お問い合わせください照れ


(対象品は大塚家具にてご購入いただいた製品に限ります。一部クリーニング対象外の皮革製品もございますので詳しくはお問い合わせ時にご相談ください。)


by  yutaka3
いいね!した人  |  リブログ(0)

IDC大塚家具 銀座本店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります