今週も観ましたか?

テーマ:
みなさん、こんにちは。
トムです。


おとといは火曜日。


ということは…
私にとってのお楽しみ曜日♡


ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」



前回のブログに引き続き、大塚家具がドラマ内で美術協力をしている家具を本日もご紹介します。





★★★★★ 前回のおさらいはこちらから ★★★★★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





本日ご紹介するアイテムは
主人公の江戸川音が通う英徳学園 C5専用ラウンジのソファです。



デュレスタ「ケンプ」


イギリス最高峰のソファブランドDURESTA(デュレスタ)社と、イギリスのファッションデザイナーのマシュー・ウィリアムソンがコラボレートしたコレクションシリーズです。


張り地には万華鏡のような色のぼかしが蝶の羽模様に溶けこむ、Butterfly Wheel (バタフライホイール)を使用。

そこにコントラストの効いたパイピングとボタンのディテールを足すことで、よりこのソファの魅力を引き出しています。

Butterfly Wheel  (Jade)



「色の魔術師」とも称されるマシュー。


彼は2005年にイタリアブランドのEMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)のクリエイティブディレクターに就任したことで一躍有名になりました。

2013年からはイギリスの有名ファブリックブランドとのコラボレーションで美しい色彩に溢れたカーテンや壁紙のデザインを手掛けています。


細部にわたって繊細な表現ができて、これだけ巧みに華やかな色を使いこなせるデザイナーは世界でもほんの僅かではないでしょうか。


きっとみなさんも彼のデザインしたテキスタイルを目の前にしたら、マシューの魔法にかかってしまいますよ♡


ぜひ有明本社ショールームでご覧ください。
みなさんのご来店をお待ちしております。



 

━━━━━━━━━━━━━━━━


ご来館お待ちしておりますニコニコ

 

東京都江東区有明3‐6‐11 TFTビル東館

営業時間矢印10:30~18:30

営業日矢印無休(年末年始を除く)
電話番号矢印03-5530-5555

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━