色々使えるスタンドライト

テーマ:

こんにちは

 

照明大好きで


何処に行っても照明ばかり見てしまう…真顔


そして



毎日大好きな照明に囲まれて仕事してる酔っ払い


ひらめき電球照明担当のヤスユキと申しますひらめき電球



私今回が初ブログなので緊張してます


滝汗どきどき滝汗


今日御紹介する照明は


こちらです‼️

FUNICULI

(フニクリ)

{AC709F1D-9646-406A-927C-2CB29BB8C71E}

スペインのMarset社製

1979年に設計❗️私と同世代ウインク

幅248✖︎184 高1350

税込59,400円

そしてこのスタンド

照明として、とても優秀ニヒヒ

ランプ部分は
自分の望む高さに調整ができて

{06DBCEC9-75F1-40CE-AE94-237C8A8F0622}

こんな感じ

{E7706DE5-1488-493D-A5DE-37355945129C}

シェードは360度回転もします


{89F75107-A7F0-4D29-A480-480E256C0E92}




これ程左右上下共に可動が可能な

スタンドは他にはありません‼️ポーン

丸レッド写真のように読書をされる時

丸レッド絵画や写真にスポットを当てる時

丸レッド壁や天井に光を当てて空間演出する時

色々な使い方ができますよOK

{C30B8860-2606-4215-9E0C-7914A14034C8}
色違いも五色あります

写真は四色ですが…滝汗

実際には

モスグレー
ベージュ
レッド
ホワイト
ブラック です

お部屋の雰囲気に合わせて選べますよ!


名前の由来

皆さん一度は聞いた事がある歌

《フニクリ・フニクラ❗️》

からきています

我々日本人は フニクリフニクラ〜

と聴くと、思わず《鬼のパンツ👹》

の歌詞を口ずさみたくなりますよね口笛

ひたすら

鬼〜のパンツは いいパンツ 強いぞ 強いぞ♪

とウチの息子もよく歌ってます

何故鬼のパンツなんでしょ❓

知ってる方は教えてくださいウインク

元々はイタリア🇮🇹歌曲で


登山電車 ケーブルカー
フラニコラーレ

の集客の為に作曲されたものらしいですよ


ケーブルカーが上下にリフトアップ

される姿を見て

FUNICULIというスタンドは


を受けてデザインされたんですねー

まだまだ御紹介したい照明は

沢山あります❗️



今後とも宜しくお願いします


最後まで読んで頂きありがとうございましたデレデレ