見切り品ではないのに | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

 

 

 

隣の駅にある小さな業務スーパー

 

 

テレビ放送で見かけるほどの商品はないので

たまにしか行きません

 

 

それでも、たまに 我が家で使う食材はあるかしらと アシスト自転車に乗って出かけました

 

 

 

すぐ使うのではなく ストック品として購入してきたマヨネーズ

 

 

他で買うより少し安かったから買ったのですけど 

 

 

 

賞味期限が9/13

 

切れている

 

 

すぐ、使うならいいけど

 

封を開けたばかりのが冷蔵庫に入っているので

 

ストック品としては ちょっと

 

 

 

しかも、普通に棚に置いてあった

 

 

また、店まで行くの

アシスト自転車だって 足は疲れるし

やだな

 

 

でも、やっぱり 納得がいかなくて

 

 

行きましたよ

 

 

行きはまだ明るかったけど

帰りは暗くなってたから

疲れてしまった

 

 

店に着くと2台あるレジには

列ができていて

話せる状態ではない

 

 

 

品出ししている人発見

 

レシートと商品見せて

 

 

取り換えてもらえたのだけど

 

商品棚には3個しかなくて

賞味期限は11月だった

 

 

冷蔵庫に入っている 使い始めたばかりのものは 賞味期限は12/19だった

 

 

なんだかな~のモヤモヤ