いつまで続くか | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

 

 

火曜日は次男家族と夕食でした

 

 

週に一回は夕食を共にします

 

 

夫がまだ働いていたころ

平日がお休みの次男  孫と触れ合えるようにと 一緒にお風呂に入る時間を作ってくれたのが 週一の食事会です

 

 

小学生になったら 宿題やお友達と遊ぶこともあるだろうから 夕食会はなくなるだろうなと思っていましたが、

 

続いています

 

じじと一緒にお風呂に入るのも続いています

 

 

小1の孫はすぐお風呂から出てきますが

年中の孫姫は じじ相手に遊んでいてなかなか出てきません

 

お風呂から出ると

私がバスタオルにくるんで抱っこして部屋につれてきてたのに

 

 

それが

自分でからだをふいてパジャマを着るようになった

成長したのは嬉しいが ちょっと寂しくもある

 

 

 

夕ご飯たべて 歯磨きして

車で帰っていきます

 

 

じじ、ばばを相手に一緒に遊んでくれるのは

いつまででしょうね