敬老の日 | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

 

 

義母は93歳 一人暮らし

 

 

 

 

知っているご近所さんがいる 

今の住まいがいいのはわかります

 

 

でもね4階でエレベータはなし

 

私の足ではいつもこの階段が恐怖です

 

 

 

敬老の日 長男がひ孫を見せに行ってくれます

私はいかない

いかれない

 

 

 

最近は次男が車で行くときにだけになりました

 

 

義母宅へは

電車乗り換え2回 そしてバス

さらに4階まで階段

 

 

行きはよいよい帰りは恐い~です

 

電車、座れなかったら、足の痛みに耐えられるかと不安が

 

 

 

 

ところで、話は変わりますが

 

敬老の日のお祝い金 市町村で違うでしょが

私の住んでいる市ではいくらなのかしら?

と、調べてみたら

 

 

 

 

 

満100歳以上の年齢の人に一万円ですって

 

 

そうか~

敬老って100歳か

 

60代の私、まだまだひよっこですね