私の誕生日祝いに、ホテル最上階のフレンチディナーに連れて行ってもらいました!



ゆずちゃん初フレンチ星空



旦那の実家のみんなと
一緒によく旅行をしていたり
ホテルランチに行っていたので
「ホテル」が大大好きなゆずちゃん。

特にホテルのレストランが好き。

家でホットケーキを焼いても
必ずわざわざナイフとフォークを出して
椅子を整えて、コースターを置いて
「ホテルらしくしたラブラブ」と
言うくらい好き。


夜景も好き。
キラキラとしたシャンデリアも
ホテルらしい内装も好き。




そして私はフレンチが好き。
マジで好き。
でも8年以上、行ってない…


というわけで
調べに調べまくったら
ひとつ良さげなホテルを見つけました。


しかもここ、通常なら10歳以下はお断りの格式高いフレンチなんだけど
夏は特別期間中のため、10歳以下もOKで!


こんなチャンス滅多にないおねがい
子供の口に合いそうな
お子様プレートも用意してもらえるし。




しかし「ホテルかぁ…GoTo期間中だしな…」
という所だけが気がかりで。


コロナ対策を調べたら、心配症な私でも大丈夫なレベルでソーシャルディスタンス対策されていたので、ここに行きたいーってなって予約してもらいました。


行ってみると
広い店内に私たち以外に2組しかいなくて
先に帰られたので
早い段階で私たちの貸し切り。
最後まで3人だけの空間!

ホントラッキーでした。



店員さんもマスクしてるし
用が終わったらサッと捌けてくれるのも
ありがたかった。

ホテル内も人と会わず
地下の車からすぐエレベーター乗ってレストランに行けたから、全然大丈夫だった。

(昼に行った循環器病院の方が人いたくらい。病院もかなりすいてたけど。ゆずちゃんの検査のことはまた書きます。)




んまぁーキラキラとしたシャンデリアに
オシャレで高級感ある壁。
高い天井。
キャンドルが灯るテーブル。
ワインがズラーっと並ぶ通路。
まるでお姫様扱いの店員さん。
県内一の高さの夜景。
大好きなナイフとフォーク(笑)


超女子〜なゆずちゃん、大喜びラブ



ドリンクは
運転のパパはジンジャエール辛口
飲めない私はピンクグァバジュース
ゆずはオレンジジュース





前菜






スープ





パン






お肉






お魚






デザート
(文字はパパセレクト)





デザート







お子様プレート


映ってないけどサラダもあります。

お腹ペコペコだったくせに
タルタルがついて嫌だったらしく、
エビフライとオムライスは
パパとママでたべました。

ゆずちゃんはそのかわりパン2つおかわりゲラゲラ
緊張して超小声だったわりによくたべる(笑)



あと、お店からバースデーケーキ(5号)をいただきました。持ち帰ったので明日たべます音符



ゆずちゃんと旦那からのお手紙



ゆずと私が寝た後にパパが
検索→プリントアウトしてパーツを切り貼りして
開くと立体になる手紙を作ってくれましたえーんラブラブ




私ならこういうの買っちゃう。
作ってくれるの嬉しい。
モザイクの下はメッセージと、
3人の家族写真も印刷されてます。


ゆずちゃんもずっとずっと大事にしてたメッセージカードをママに使ってくれましたえーんラブラブ


ホント嬉しいえーん



おいしくて特別で幸せで
忘れられない日になった!!



コロナ落ち着いたら
お母さんをつれてきてあげたいなおねがい