入学にむけてゆずちゃんを
振り返ることがあるんですが

考える力、思った事を伝える力が
ちょっと気になるので
ゆずちゃんに沢山質問してみました音符

(思い出にもなるし
ホームビデオに撮りました流れ星


年長のゆずちゃんのあれこれを
改めて聞けて楽しかったですおねがい




ではスタート音符



何才?→6さい

誕生日は?→6月の14日

何人家族?→3!

好きな色は?→ピンク

好きなキャラクターは?→しずかちゃん

好きな食べ物は?→ウインナー

嫌いな食べ物は?→ごま

友達は何人いる?→5にん

いつも幼稚園でなにをして遊んでいる?→ブロックとボールとポケモンごっことプリキュアごっこ
(ちなみに今日はけん玉をしたそうです)

好きな歌は?→きらきらぼし

好きなゲームは?→うーん・・・・・・・
        ポケットモンスター!

好きなテレビは?→ドラえもんとクレヨンしんちゃんとトイストーリーとモアナとラプンツェル

好きなお菓子は?→チョコレートとグミとアイスとクッキーとぱりんこ!あと・・ぷるんと(ゼリー)!

好きなフルーツは?→いまのところリンゴかな

習い事なにしてる?→スイミングとようちえんとくもくもくもん!(笑)←たまに公文のことをそう呼びますw

得意なことは?→とくいなこと…スイミング

好きな遊びは?→おともだちとあそぶ

苦手な遊びは?→ない

いま1番欲しいものは?→パパはあんまりかってほしくないもの、ねいぐるみ。うすい茶色のクマの。※ぬいぐるみをねいぐるみと言いますw

休みの日に行きたいところは?→○○○○(運動できる室内広場)とイオン

悩んでいることは?→くもんかな。だってくもん考えてる時きゅうにねむたーくなるし(笑)

言われて嬉しい言葉は?→うーん。だいすきとかいっしょにあそぼとか^ ^

大きくなったらどんな大人になりたい?→うーん…ママを守る大人になりたい←(泣)

自分の好きなところは?→なしでもいい?なし!

自分の嫌いなところは?→うーん、ない。

ママの好きなところは?→どれもかわいすぎるなぁ。うーんママが一生懸命お料理作ってるところが好き!

ママの嫌いなところは?→「じーちゃんって言わないで」って言うところ
※その響きが気に入ったのか何でもかんでもじーちゃんって言う時期があって、注意したことみたいですw

パパの好きなところは?→たかいたかいしてくれるところ

パパの嫌いなところは?→うーん・・・特にない!

今一番楽しみなことは?→表現会終わった(後の)お寿司

ママの料理でなにが一番好き?→チャーハンとかから揚げとかカレーとか、いっぱいあるなぁ言えないよ(笑)

パパに直して欲しいところは?→お金の勉強もう少しやさしくしてほしい

ママに直して欲しいところは?→とくにない。だってママいつも優しいもんっ♪←(泣)

大きくなった自分にメッセージをどうぞ!→??

[言い直し]将来の自分にメッセージを。→ママだーいちゅき!←わかってないw



楽しそうに答えてたので
定期的に聞いて記録してみようかなハート



普段のゆずちゃんを見ていると
スラスラ話す子ほどは
あんまり言葉を知らないので
たとえば「得意ってなに?」みたいに
詰まると思ってたけどスイスイ答えてて
びっくりしました。

ちょっと前のこともちゃんと思い出して答えてたので、思ってたよりトンチンカンじゃなくて
ちょっと安心しましたおねがい