バナナが余ったらこれ。

パウンドケーキに
バキボキ板チョコわっていれた
これ以上ない簡単なお菓子。
バナナケーキを焼きましたチョコカップケーキ




ガッツリわれたキラキラ
パウンドケーキのワレめが大好きなんですピンクハートサクサクしてて最高ピンクハート

バレンタインとか無関係です(笑)

最近キッチンに立つのが楽しくてデレデレ





そして、名古屋風おでんおでん左おでん真ん中おでん右

昆布とカツオでとった出汁と
赤味噌と三温糖で。

軽く煮ただけでこの色!




完成ピンクハート





初めてだったけどすっごく美味しかったおねがい
あんまり甘くしすぎず、見た目ほどこってりしてない味付けにしました。どて煮っぽい味ニコニコ

すじはトロトロになったし、巾着の中の春菊がお味噌味の出汁と合ってめちゃくちゃ美味しくて感動だった…!!
(春菊めっちゃだいすきです)

ただ、赤味噌がそこまで得意ではないので飽きてきました(笑)ガッツリ食べたい時にたまに作ろうかなーって感じお願い
めっちゃ美味しいんだけど量いけない系。
小皿にちょこちょこ盛る程度がおいしい( ´∀`)


沢山作ったので2日目の大人のお昼ご飯にも。
(ゆずちゃんは幼稚園)



一晩置いたら予想以上にこってりした(笑)
ご飯とよく合いましたおでん左おでん真ん中おでん右

ちびちびお酒のお供に良さそう。
しらんけど(笑)


おつまみ系っておいしいよね。
生ハムとかスモークチーズとかもだいすき。





今年はレパートリーを広げたくて、作った事のない料理にたびたび挑戦していますキラキラ
(前あげた恵方巻とか、お雑煮とか・・・)

この前はペペロンチーノを初めて作りました。
パスタはよく作るけどペペロンチーノは意外に初!ゆずちゃんのは唐辛子なしなので、別鍋でちょっと面倒だったけど大成功でした。


「おいしい!最っ高ドキドキ」と喜んでくれる娘や
「お店の味!もっと作ってやぶー」って言ってくれる旦那さんがいるからお料理が楽しいです音譜


モチベーションが高いうちに
いろいろチャレンジしようと思います(笑)