イラストレーターいだゆみ ブログ

手乗りサイズのちいさなねこ『プチねこ。』を中心に
仕事情報、展覧会、そして日々のあれこれ。

ほっとなごんでもらえますように。


テーマ:

 

今日も寒いね。

なーんにもせずに ぬくぬくこたつで

まーるくなってたいにゃ…

 

でもニンゲンさんって

今よりこうなりたい、ああしたいって思うんだって。

 

いろんなこと、今よりももっとって。

 

ただでさえがんばってるのになぁって思うけど

だから がんばれるんだって。

 

寒くて やる気がでないときも

思い通りに いかないときも

なかなか 時間がないときも

 

毎日 ほんの少しずつ。

毎日 毎日、ゆるゆるこつこつ。

自分にしかわからないくらいに ゆっくりゆっくり

 

そうすると魔法が起きるのよ。

自分にしかかけられない魔法なの。

 

って、この前あそんでくれた人が

くぅ をなでながら教えてくれたのにゃ。

 

よし、ネコだけど

まーるくなって目が覚めたときに

魔法をかけてみるかにゃ。

 

少しでいいならできそうな気がするにゃ。

ダイエットもできるかにゃ・・・

 

2017年、あなたがかけたい魔法はにゃんですか?

 

こっそり教えてほしいにゃ。

 

 

プチねこ。白黒はちわれのくぅ と ハリーさんとぴっぴとぽっぽ。

 

 

 

今日は阪神大震災から22年目。

名古屋でも揺れ、びっくりして飛び起きて

テレビをつけると、ありえない光景が流れてきたことを

今もはっきりと覚えています。

犠牲者の方へ、こころよりご冥福をお祈り申し上げます。

 

Copyright © 2017 Yumi Ida All rights Reserved

 

 

****INFORMATION****

 

18日から支援チャリティ展に参加します。

 

東北、いつまでも ずっと。6

1/18(水)〜2/5(日) 会期中無休 11:00〜19:00(最終日は16:00)

coffee&gallery ゑいじう 東京都新宿区新木町

※1/21(土)14~17:00頃在廊予定

 

プチねこ。オフィシャルHP

 

プチねこ。Twitter @puchineko_peace

 

プチねこ。Instagram @puchineko_peace

 

Facebookページ『プチねこ。オフィシャル』

 

いだゆみ Facebook 

 

いだゆみ Twitter  @sakura_yi

 

いだゆみ Instagram  ida.yumi

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いだゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。