嫌味を言う人の心理 | 2030年6G あなたは仕事をしているのか?

2030年6G あなたは仕事をしているのか?

ベーシックインカム導入はいつ?
その時あなたは何処で何をしているのだろうか?

【嫌味を言う人の心理】

☆ とても弱い心の持ち主です

 
嫌味を言う人は、自分を強く見せたい人が多いのです。

プライドも高く、自分はいつも強くてすごい人なのだと思っていたいのです。

ですが、実際はガラスのように脆い心を持っていて、傷つきやすく、自分をいつも守ってあげなければという信念を持っています。

なので、いつも弱い自分を守るため、相手を攻撃して嫌味を言う事で、自分が相手より強いのだと主張したがります。

嫌味を言う人は大体の人が自分を守る事に意識が向いてしまっているので、他人を思いやる心にいささか欠けています。

自分を守るために言った事なので、自分自身、嫌味を言ったという自覚もうすく、嫌みを言っても、自分を守るために言ったのだという正当性を感じているのです。



私は男性に言われる事が多いです(笑)

{A5F2F6AE-9A0B-4EB9-9709-CDF5C9D37782:01}