今月からの消費税8%への増税を前に先月になりますが、欲しい物の中で多少高額な物を買い替えとこうと思いモニターを買い替えました。

この4年近く24型の標準モニターと20型のハイエンドモニターの2画面を使ってました。
ただ24型は視野角が狭くて色味がすぐに変わってしまってたのでデザイン作業用には使わずテレビを見たり、ネットやテキスト書いたりで。。
デザイン作業では20型1台だったからもう少し広い作業領域が欲しくなってました。
なので今回は新しく27型のハイエンドIPSモニターに買い替えかお

今までのようにデザインはこっち、ネットやテレビはあっちと考え無くてよくなったのは楽です。
でも2つ並べると20型のハイエンドも若干色味が赤に寄ってるのがわかる。まぁ8年近く使ってるしこの液晶も来年買い替えかなぁ





モニターが1つ以上あるととても効率良く作業が出来るので他業種の方にもオススメです!
是非マルチモニター環境にチャレンジしてほしいですねニコニコ

モニターも大体1万円台から2万円台でそこそこ性能が良いモデルが買えますグッド!