こんにちはデザイナーのマサフミです。
きっとみなさんの中に、自分がやりたい事だったり、進む進路などを後押ししたりする本や映画、出来事などがあると思うんですが、僕にもそういった本がありました。

昔から絵を描くのが好きで、自分は抽象画的な絵を描いてる事が多かったのでデザイン方面に行こうとは大体思ってましたが、日本画や洋画、彫刻、デザインなど具体的な方向は定まってませんでした。そんな中の予備校帰りに京都の本屋さんで2冊の画集を見て衝撃を受けたのを今でも覚えてます。もう12年くらい前ですがw

それが、A TOMATO PROJECTの画集。

マサフミのアメブロ-自分ブランディング出来るデザインを探求中
マサフミのアメブロ-自分ブランディング出来るデザインを探求中
マサフミのアメブロ-自分ブランディング出来るデザインを探求中


イギリスのクリエイティブユニットで映像やグラフィック、音楽など様々な活動をしてるユニットの画集です。画集を見て、「まさに自分がやりたいのはこんな表現だ!」自分はやっぱりデザインの方面に進みたいって決定させた作品でした。
でも1冊3,000円以上するのでなかなか買えずにいましたf^^;
画集ってやっぱり高いんですよね。特に洋書は。まだこの画集とか5,000円以内なんで安いほうですね。

でも先日たまたまヤフオクで見つけて思い出の本なんで思い切って購入!届くのが楽しみです。