こんにちはデザイナーのマサフミです。
今日は13時からクライアントさんの事務所に伺って毎月1度の打ち合わせでした。
まぁ打ち合わせとは言っても半分は毎月の更新の費用を受け取りに行くっていう名目の割合が多いけれどf^^;
今月は来月にやる作業の事の提案をする目的があり、軽く資料的なものを作って見せましたが、クライアントさんも気に入ってくれて順調にこのまま作業を進めていける事になったんで一安心。まぁ方向性を示しただけで具体的なページの作り込みはこれからなんでさらに気に入ってもらえるように今月中で作業をしていこうって感じですねグッド!


2月末にお会いした時に僕の持ってたiPadを見てとても気に入られて、クライアントさんもその打ち合わせ直後にiPadを買われた。一緒に同行して僕が基本的な設定とかを手伝ったんですが、今日の打ち合わせの途中で「iPadやっぱりいいね~女 メールとかの設定をマサフミさんがしてくれたし出先でメールチェックや返信も出来るし自分の仕事の効率が良くなった」と、笑顔で話してくれました。
今までモバイルノートPCとか使ったけれど難しかったりで結局使わなくなったと話されていたので、活用してくれてはるかな?って心配をしてたけれど、とても楽しんで有効に使ってくれていて嬉しい気持ちになったニコニコ


僕も便利に活用しているけれど、やっぱりネットやメールがそれほど難しい操作なくタッチで気軽に使えるiPadは世代を問わず便利に使えるんだなぁって改めて感じました。