おはようございますデザイナーのマサフミです。
今朝ニュース記事を見ていて見つけた嬉しい記事ニコニコ

ジャーナリストの池上彰さんがニュースを分かりやすく解説してくれる「池上彰の学べるニュース」
この番組、大好きなんです!みなさんよくご存知だと思うんですが、難しいと思えるニュースや事象などを一般の視聴者がより分かりやすい言葉に直して説明してくれる番組テレビ

今年に入って急遽3月いっぱいで「充電すると同時に、取材や執筆活動に専念させていただきたいと考えております」と発表され、テレビのお仕事を一旦止めて本業の執筆業にしばらく専念されるとの事なのでとても残念に思ってましたしょぼん

しかし、11日にまさかの大災害が起こってこのまま終わらしてはいけないと池上さんも思われたんでしょうね。ここ数日も様々な特番に出演されてわかりやすく、そして落ち着いて状況や視聴者がどういう対応をしたら良いかを教えてくれています。

いつまでの延長になるかは記事には書いてませんでしたが、こういう一人でも多くの人がニュースや震災状況に耳を傾ける時だと思うので1ファンとしても嬉しい限りですね。