こんばんはデザイナーのマサフミです。
地震から10日が経ちました。

関東で今行われている東京電力の「計画停電」(輪番停電)
電気がない暗い中で活躍するのが当然懐中電灯。
でも、そんな懐中電灯がない時、身の回りの物で代用出来るものがないかと思うと真っ先に思いつくのは携帯電話ですよね。
最近のタイプはカメラの機能のフラッシュがあるからかなり明るく照らしてくれます。
僕も毎年大晦日の時に親友と実家の石清水八幡宮にお参りに行く時に足元を照らしたりしてますw

1月に機種変更したiPhoneでもライトはあるんですが、それを利用しない手はない。
で、探してみるとやっぱりあるある便利なアプリ。

$マサフミのアメブロ-自分ブランディング出来るデザインを探求中

Flashlight

カメラのフラッシュライトを使うことも出来るし、大画面を利用して蛍光灯的に使ったり、緊急用のSOSなどに使える点滅タイプとかもあって入れておいて損はないかなって思います。

マサフミのアメブロ-自分ブランディング出来るデザインを探求中
アプリ起動時の画面

マサフミのアメブロ-自分ブランディング出来るデザインを探求中
懐中電灯のイラストのボタンを押すと背面のフラッシュが付きます。