今日は今年最後となる

 

B&G筋肥大教室&動けるカラダづくり教室でした。

 

今週も両教室マンツーマントレーニング

 

筋肥大教室は胸、背中、肩、腕をトレーニング

 

背中のトレーニングは鉄棒を使って斜め懸垂

上腕二頭筋を鍛える種目はバーベルカール

を行いました。

 

続いて、B&G動けるカラダ教室は

 

バランスと俊敏性のトレーニングをしました。

 

先ずは、中臀筋をトレーニングしました。

中臀筋とても大事です。

 

その後は、俊敏性のトレーニングをしました。

腕振りや小刻みステップなどのステップワーク

 

を行いました。

 

さてさて、来年は1月14日から両教室

 

再開いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン室蘭市B&G海洋センターInstagramダウン

 

 

ダウン室蘭市B&G海洋センターfacebookダウン