その真面目さがホッとする時代だと思うのです。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです


連日色々なことを考えては

 

この一年濃ゆすぎるなぁとため息もでます

 

でもなんだろうなぁ

 

 

落ち込んだ先には

 

 

それはそれ

 

自分は自分なのだから

 

明日をしっかり自分らしく進もうと

 

 

真摯に考える時間も増えてきました

 

 

そう思うようになったのは多分

 

毎日のようにウクライナ情勢を

 

動画で拝見しているからだと思います

 

 

自分ができる協力なんて

 

募金程度でしかも微々たるものですけど

 

 

少しでも知っておきたい

 

遠い国の怖い状況って受け止め方だけじゃなく

 

明日は我が身かもしれないのだからと考えながら知っておきたい

 

 

この気持ちは

 

戦い自体を煽るばかりの動画を見ていたら

 

きっと精神状態もおかしくなっていくばかりだと思う

 

 

でも

 

その内容を動画発信される方が

 

どういう視点で観る側が受け止めたら良いのか

 

その辺りも含め誤解のなきよう詳しく説明してくださる

 

その気配りといいますか配慮といいますか

 

 

発信される方の責任の背負い方がどこにも逃げてないともいいますか

 

 

今起きている戦争を他人事にせず

 

怖い!だけじゃない、そこから見え隠れする未来を模索しながら

 

世界情勢を今こそ正しく知っておきませんか?

 

 

そんな動画に出会うと

 

ネットで目にした世界ニュースが

 

もう少し深堀り&理解できたような気になるケースも増えました

 

 

私は今の時代

 

超がつくくらい正直に真面目に真摯に取り組む方々が

 

不器用にも地道に歩き残してきた轍を

 

決して他人に賞賛されたくてやってきたわけじゃなくて

 

性格が故の進み方だったけれど

 

いや、今はあなたのような考えの方がむしろ共感、信頼できますよ

 

だからあなたの発信に耳を傾けているのですよと

 

そう伝え合える関係を欲している

 

そんな時代へ入ってきたんじゃないかと

 

昨日、動画で世界情勢を発信続けていらっしゃるとっさんTVを拝見して

 

そう感じました

 

いつも懇切丁寧な発信をしていただきありがとうございます

 

 

 

真面目に地道に頑張ってる人が報われない時代なんて

 

この先もまだまだ続くとは思いたくない

 

 

コツコツ頑張って夢中に進んでいたら

 

いつの間にか周囲に人が集まって応援してくれていた

 

じゃあ私も頑張ろう!とか

 

私も地道に進んで大丈夫だな!とか心でガッツポーズ決めて

 

その思いの強さがいずれまた波及効果となる

 

 

正直私も今ドツボにハマってるくらい

 

体調もこの先の展望もダウンしやすい状況だけど

 

それも私も

 

今日は今日なりの自分で地道に進むしかないなぁと

 

思うのでした

 

 

みなさん、今日もお疲れ様です