久しぶり!んまい麺を食す。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

 

 

昨日、ひっさびさの麺の入った鍋!
シメで入れて食べました。
 

このために取り寄せたんですよ、こちらの生麺。

============================

============================

 

もうずいぶん前から推してます

小林生麺さんの米粉麺!

なかなか良くできた麺なんですよねえ。

小麦粉アレルギーではない私ですが

食べたくなる麺だったりします。

 

で、今回はこれを2袋

一度お湯で茹でて

湯切りして

それを鍋に投入するという方法。

 

鶏白湯スープに野菜や鶏肉を入れて

そこに生麺という感じですね。

美味に決まってる!

 

いや〜〜鍋に麺を入れたのは

もういつ以来だったか思い出せもしませんがw

 

久しぶりに鍋ラーメンに感激してました。

麺に絡まる汁に
ちょっとだけ塩コショーをプラスして.....


(はいこの辺から妄想タイム)

 

 

気にいい仲間三人で屋台のハシゴをし続けて

夜明け前、シメの聖地にとうとうたどり着いちゃって

今にも寝そうな目しながら黙食し

最後の汁、一口グイグイと。。。

 

ぃえ〜〜〜〜いっ!

んまかった!おかげで酒も抜けて目が覚めた!!

さぁもうすぐ始発が出るから駅歩いて向かいますか!
みたいな〜みたいな〜〜(もう遠い昔の青春だぜよ〜ww)

 

 

.....って久しぶりの鍋ラーメンに

一人悦ってたんですが..........

 

 

横で食ってる

アレルギーお持ちな方が......

 

「麺は一度に二食分入れないで

 一回器に食べる分ける分だけ鍋に入れて
 残りの麺はおかわりする前に鍋投入が良かったよね〜。

 結構鍋に浸かってる間に伸びちゃうじゃん?」

 

 

私の返答

「あ、そうだね〜

 じゃあ生麺一食分ずつ茹でて鍋に入れれば良かったんだね

(=あなたが麺を啜るペース・空腹具合が把握できておりませんし

 二人で食べるので二食分ということで茹でさせていただきましたが?)」

 

「いや、そうじゃなくて二食分一度に茹でてもいいんだけど

 鍋に入れるのは分けたほうが...」

 

 

もう〜〜〜(以下、豹変)

 

んじゃ気に入るようにあんたがやれやっ!

二食分茹でて半分それどっかに置いておくところで

もうその麺だってどんどん伸び始めんぞこらっ!

伸びずがいいんなら

んな中途半端なこと言ってねーで

自分の食べるペースでおめ〜が茹でて一人で鍋食えっちゃ!

 

 

.......とすかさず思ったりなんかしましたが

(取り乱すとどこの方言かもわからない言葉って出ますよね?ね?)

 

 

年の功でしょうかねえ

5分もしたら

あの急激な怒り沸点どこ消えた?みたいな。

デリート速度も凄まじいねっ、ほんと歳とりたくないわ〜〜ww

 

 

まっ、ラーメン大好きで

あんだけ外で美味いラーメン探しては連れてってくれた人だし

外で食べられない悲しさときたらそりゃもう半端ないやろし

せっかく取り寄せた美味い麺なんだから

猛烈ベストな状態で食べたいわよねえ。。。

 

 

んじゃ私が悪かった...か?

 

な〜〜〜んてことも頭をよぎらなかったわけじゃあない。

 

 

 

普通だったことが

急に普通じゃなくなることもあるんで

明日は我が身で考えて

食べられるうちに好きなようにして食べたらええがな...って

そう思います。

 

 

 

でも次回

同じことが起こったら

シラ〜〜ッと

 

「はい、お湯沸かしたんで

 自分で麺、好きに茹でんちゃいねっ!←おばちゃんが使う広島弁駆使で」

 

とかニコニコキラーフェイスで言ってそうだなぁ私。

(全然デリートできてないぢゃんww)

 

 

 

 

小林生麺さんのこのウェーブラーメンは

広島お好み焼きに使っても美味しいですよ。

 

小麦粉が値上がりしているご時世

もうちょっと米粉が

ポピュラーな粉として認知されてもいいのでは...と思うんですよねえ。

 

十年前とは比べ物にならないほど

米粉商品が増えて

あれこれ味で、食感でと色々選ぶこともできて

代替えの印象から随分変わってきた気もします。

 

独自の美味しさで展開する米粉商品を

今後も見つけたらお知らせしたいと思います。

 

 

途中どこのいにしえヤンキー出てきたんだ?

みたいな箇所がありましたこと

怒りが古臭くてお詫びいたします。

本人、髪赤毛天パーでよく職員室に呼び出されましたが

制服いじった経験一度もありませんww

読んでいただきありがとうございました!

 

ID-ANs『サテン前/君と俺』