久しぶりのラジオトーク公開です。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

 

 

やっと、やっと

ID-ANsリーダーらしい仕事をこなした感あり(苦笑)

ラジオトーク番組
久しぶりに公開しました。

 

 

11分程度の番組なので

お時間あったらよろしくお願いします!

あ、是非是非チャンネル登録もよろしくお願いします。


2017年から活動しててまだ23回目って

 

どんだけノロノロ運転だよ......とは痛感しているんですが



今年こそはもう少し多めにオンエアできるよう

 

尽くしたい!です。

 

 

実は私がラジオ番組にハマっていたのは

 

遠い遠い学生の頃でして

 

小学生の時

 

山口県岩国市の岩国基地から流れてくる

 

FEN放送というアメリカのラジオ局でした。

 

 

言葉はわかんないんだけど

 

独特のしゃがれた声でノリのいいおじさんが

 

曲と掛け合いするように番組を進めていくのがカッコ良かった!

 

平日夜8時放送だったかな
 

『ウルフマンジャック・ショー』
https://youtu.be/WiFAYQBZG7M

 

にショックを受けてから

 

俄然ラジオに興味津々となりました。

 

 

その後お年玉でラジカセ(懐かしなぁ)を買って

すっかりFEN放送にくびったけ

日本の番組を聞き始めたのはその後でしたねえ。

小林克也さんの番組と『ジェットストリーム』と

 

確か日曜日午後6時から1時間の

主にビルボードヒット曲を一曲丸々オンエアする洋楽番組。

 

 

ポップスは大抵ラジオから覚えた時代の人間からすると

 

やっぱり素敵な曲っていうのは

 

純粋に耳で聴いて心がときめいて

 

また聴きたい!と情報を集めるうちに

 

いつの間にか大勢の人たちも同じ行動に移ってて

 

それが大ヒット曲となっていくものなんじゃないかなって

 

心に今でも信じていたい思いがあります。

 

 

そう考えると

 

去年adoさんの『うっせぇわ』がネットからヒットされた時

 

昔のヒットする流れと似ているなぁって思って

 

なんだな嬉しかったことを思い出します。

 

 

ID-ANsの曲も

 

そんな風になんとなく皆さんの耳に届いて

 

あら、ちょっと洗濯してたら口ずさんでた〜とか

 

ビルの屋上で缶コーヒー飲みながら歌ってたーとか

 

お風呂で気分上々〜時に歌っちゃったわ〜とか

 

そうなっていただけると嬉しいなぁ。

 

 

 

そんなわけで今後ともよろしくお願いいたします。

 

読んでいただきありがとうございました!