うまくやれる。そんな気持ちで頑張ろう。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

 

 

意識的自発的を含め、自粛生活を余儀なくされて数ヶ月。

 

あれこれと思いついたこと書いてみようと思います。

 

 

***嫌だなぁ〜面倒だなぁと思って取り組んだこと***

 

★旦那がずっといるわけで、料理する回数が増える〜!

 

見事に増えました。

いや、それでも作り置きもしたし

面倒なことは減らしてはいたんですけどね。。。
 

日頃、自分だけの生活なら昼飯はほぼどーでもいいので

納豆ご飯、お菓子、コーンフレークのどれか。

この辺りで全然済むんですが(笑)

 

いやしかし!食費が嵩みますよねえ、そして見事に太る。

 

米粉皮餃子、多分500個くらいは作ったんじゃないでしょうか

ついでに米粉皮春巻きも100本以上は作ったなぁ。

 

週一と決めていたスーパーへの通いも

こうなってくるとどんどん4、5日に一度へと変わり

 

あぁ〜〜給付金早く〜!と思ったのは私も同じ。

 

このことは結局、自粛当初から今も変わらずで来てますね。

 

何せ物価がブンっ!と上がった気がしません?

 

スーパーは特価日が減り、肉はかなり高値に感じ品も減りやすく

 

これから先も同様か?と思うと気が重い...どうにか戻ってきて〜!ですよ。

 

幸い、こんな最中、ちょっとだけ近所にミニスーパーができたので

 

そこをまた利用しながら〜の渋い生活、もっとしないといけません。。。

 

 

 

***気分転換にやってみたこと、結果とってもよかったこと***

 

 

旦那はカメラマンでもあるので

 

ここは感性のみで戦おうとしてる無謀新米カメラマンの私はこの際学ぼう!と

 

古本屋でカメラ教本を二冊買って、ちょっと教えてもらうことに。

 

レンズの違いなど、いまだどっちでもええし!とか思うんですけど(いかんいかん)

 

近いものをドアップで撮りたい時、とか

 

遠くのものを手に取るように撮りたい時、とか

 

光をピカピカに背で浴びながら前の被写体を撮りたい時、とか

 

色々学ぶことは多かったのも事実。

 

 

それから、昔のテレビゲームを引っ張り出して遊んでみた。

 

あれはあれでなかなかリフレッシュできるものだと思いましたねえ。

 

 

それと、朝からYouTubeのジャズ聞き流しをしながら用事を済ます。

また午後からはRadikoでタイムフリー番組を聴く。

 

特にナイツの「チャキチャキ大放送」と
https://www.tbsradio.jp/chaki/

 

木曜日担当、清水ミチコさんとナイツの「ビバリー昼ズ」
https://www.1242.com/takada/

 

この二つは楽き番組。ナイツさすがです。

 

そして!平日夜9時はTOKYO MXが誇る『バラいろダンディ』
https://s.mxtv.jp/barairo/

 

メッチャ大人の時間、かつ悪ノリな時間、かつマジで語る時間!楽しい。


特に元フジテレビの大島アナウンサーが素晴らしく突き抜けている!

 

最近夜9時45分以降に乾杯をする行事があるんですけど

ジョッキいっぱいのビールを二口で1分程度で飲みきる女!カッコええ。

 

絶対あの瞬間はテレビであること、他いろんなことをすっかり忘れてる。

あのスンバラしい飲みっぷり!

 

...さぞやいろんな重暗い荷物をフジテレビに投げ置いてきたのかな←勝手な妄想

だとしたらむしろ大正解!あのくらいのサバサバ感こそ
今の現代社会の苦悩が.....(ブツブツブツ)いや、どうでもいい、カッコええ。

 

とですねえ

 

音楽のこと、創作すること、好きなこと一旦足元に置いて休んで

 

この自粛の間にやってみたことの一部抜粋でした。

 

無論、今音楽ジャンジャンやりたい!の反動はメッチャ起きてます、いいことです。

 

でもせっかく学んだ新しい視点、やることを

 

自粛済ますんで、もうやめとこう...では勿体ない気がする。

 

知らなかった自分のあの頃に戻すなんて、それもしんどい。

 

色々足してパワーアップして行きたいですね

 

だって新型コロナもこれで完全収束てわけじゃないんですから。

 

 

 

新型コロナよ、あんたがこっちでウロウロしているからって

 

こっちだってノロノロ心身負けた気分で暮らしちゃいかないよ

 

こちとら人生限りがあるんですよ

 

あなたがいようがいまいが、対処して折り合いつけて人は進むんですよ

 

あんなに最高な志村さんが天国へ向かわれ悲しかった時も

 

大好きなヨーロッパの石畳、市場の様子に人の活気がなかった時も

 

どうにかこうにか必死にここまでそれぞれの国が頑張ってきたんですよ

 

 

あんたにばっか怯えて暮らす残念な人間のままじゃいませんから!

クッソー、新型コロナよ、今に見てろ。

 

 

なーんて思いながら6月へ向かいます。

今日はそのための部屋の模様替えでもあります。
 

第二波がきたとしても、この第一波で学んだノウハウを活かして

なるべく怖気付かないでいられるような空間を用意しておきたいと思います。
 

皆さん、頑張りましょう!



 

**今日の一曲**

朝から天気が良くって爽やかだったせいか
この曲を鼻歌したくなりました
そうなんですよ、うまくやれますって!
ID-ANsで『ふりすびー』
 


☆ID-ANs Official site : 

https://id-ans.amebaownd.com/

☆Blog Site : 

https://ameblo.jp/id-ans/

☆Twitter : 

https://twitter.com/team_IDANs

☆Facebook :
https://www.facebook.com/soundteamIDANs/