その1%だからかっこいいのだ。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

 

 

プロ野球プレミア12、応援してますよ!
 

やっと、やっとあの選手、この選手、躍動してきましたね、頼もしい。

 

菊池選手は大丈夫かな。

残り試合少なくなる中ある意味渡米への実践公開ですからね

美技をまた見せて欲しいですけどね。

 

 

そんな中

あの新庄剛志さんが来年トライアウトを受けての球界復帰宣言!

インスタはこちら。
https://www.instagram.com/p/B4v6kCsgZu2/

なんだこれは...画面から発するパワーが強すぎて急に涙でる(爆)

 

 

ニュースを拝見したところ、あの清原さん情報から刺激を受けて〜

の流れからここへとたどり着いた、そんなお話だとか。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000054-it_nlab-ent

 

どなただったとしても球界復帰というチャレンジは

 

それはそれはきっととてつもないことだと想像します。

 

 

 

それがたとえ1%ほどの確率だったとしても

 

やる価値はある!そんなことをエールだけじゃなく

 

清原さんに続くことで勇気や頑張りを増やすことがもっと可能になったら

 

いつの間にか1%が5%くらいに上がってくるかもしれない。

 

そんな期待や希望さえ見えてくるような挑戦にも感じる、新庄さんだけに。

 

 

 

歳を取り、挑戦することはどんどん怖くなるし、億劫にもなるし。

 

そんなこと、考えちゃいけないんじゃね?とか

 

そんなことはもうそこそこ余裕の中に存在する範囲で

 

なんとか抑えて消化しようよ...とか

 

心身共ににリタイアしていく、観念する年頃ですよ、私の周辺もそうですけど。

 

 

 

でもそんなこと、誰が決めた? ですよね。

 

 

 

「結果が大事!」なんて、やる前から叩くのは簡単なこと。

 

やってない側の束の間上から目線でしかないんですから。

 

むしろ突けば突く姿ほど

 

「実はあなたの行動羨ましいっす」と伝えてるようなものだけに

 

最初っから素直になりゃいいのに...

 

と思いながら傍観してる人も多いと私は考えているんです。

 

 

 

結果を恐れることよりも

 

その目標へ向けて無我夢中に頑張る、その過程の姿がまず素敵なことを

 

本当に思いやってる周囲の人々はよくわかってる。

 

 

その頑張りに人はときに心救われたり

 

自分にもまだ何か出来るんじゃないか?

 

そう思わせくれるヒントやチャンスが撒かれてることを

 

新庄さんはきっとわかってる。

 

 

だから自分も1%に関心を持ち、楽しみを増やし、宣言もする。

 

やるからにはしっかりやるだけやって辿り着きたい!

 

ってのがまた新庄さんらしいなぁと思うだけに応援したくなりますね。


なんっか悔しいカッコよさ(笑)

 

見習いたいなぁ。
 

 

 

昨日はそんなことを作業中BGM流しながらふと思ったりしました。

 

 

あぁ...私も私なりなブラックミュージックやってみたい。。。

 

たとえ1%の確率だとしてもやれるこたぁ全部やってみたい。

 

このまたねぇ...

シックのナイル・ロジャースさんがお幾つかわかんないくらい若い!

 

これだよこれ!音楽に国境も年齢も無し!


いや、みんなのそれぞれの夢に制限無し!でありたいものです。

新庄さん的1%効果、徐々に出ています、私にも。

 

 

☆ID-ANs Official site : 

https://id-ans.amebaownd.com/

 

☆Blog Site : 

https://ameblo.jp/id-ans/

 

☆Twitter : 

https://twitter.com/team_IDANs

 

☆Facebook :
https://www.facebook.com/soundteamIDANs/



*今日の一曲*
ナイル・ロジャースさんの作品を

ダイアナ・ロスさんが歌ったクールなナンバー。

僭越ながら私akkoのカバーで『アップサイドダウン』