〔ときどきMirai♪★\(^o^)/★〕出演させていただきました! | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

 

先日、1月に引き続き、

〔ときどきMirai♪★\(^o^)/★〕
という番組に電話出演させていただきました!

 

 

前回も色々とお世話になったのですが、
 
今回出演中、BGMはずっとID-ANsの曲がかかっていました。
 
・サテン前/君と俺
・夜の観覧車
・香港バイキング・ツアー
・いつか晴れるわ
・お天気雨
・若者にはわかるまい
 
この6曲がずーっと流れてました!大感謝です。
なんとお礼を言っていいのやらm(_ _)m


そんな優しき番組パーソナリティー:Mirai♪さんは、
 
「そんな〜。かけてるって言っても話のバックでのBGMだし、
 そんなには聴こえてないからごめんねー」
 
なんて言ってくれたのですが、
 
いやいやいやいやいやいやいやいや、そういうことじゃなくて!

かけていただいてる。
そのことがもう既にありがたいわけでして。
 
私にすれば、ドラマの間中流れているような気分でしたから!
(え?それとはちょっと違いますかね?笑)
 


 
実はですね、Mirai♪さんの番組放送内で時々かけていただいてます、
「ときみら♪専用ジングル」を私、作ってまして。
 
って言いますか、
ある日お誕生日プレゼントに勝手に送りつけたんですけど(笑)


以前から母娘の親子二人で番組放送されていたのが、
 
娘さんも上京し、番組出演がなかなか難しくなったところで、
 
二人の作業だったことを一人で駆使してやってるのって、
 
そりゃもう神業に近いワケですよ、毎回大変なんですよ間違い無いです。
 
 
で、不本意ではあるけれども、
どうしても生放送中にアクシデントなんてものはつきものだったりして、
 
そういう時に、ちょっとごめんなさいね!って言って、
 
Mirai♪さんも休憩なり応急処置なりとれる「その間の音楽」があれば、
 
もうちょっと楽なんじゃないの?と思った次第でして。
 
 
そうはいえ、
じゃあそのジングルかける操作は誰がやるんだ?!となると、
 
その大変なことになってるMirai♪さん自身ということで、
 
結局面倒増やしてるって話でもあるんですけどね(すんません!笑)
 
 
まーそんなこんなで一曲短いジングルを作ったら、
 
あ、ちょっとおちゃらけでカワイイのも良くない?なんて思って、
他にも作って行ったら増えた〜!という感じでして。
 
結局8曲作ってしまい、
じゃあジングル集で販売してしまいましょうか!ということに(笑)
 
 
私も経験したことのない作品集販売。
 
本当に何事もなくスムーズに出来るのか心配ではありますが、
 
〔ときどきMirai♪★\(^o^)/★〕でグッズ販売はお初なのだそうで。
 
それなら私も気張ってやってみたくなりまして。
 
音楽に精通したMirai♪さんになかなか相応しい、
 
そんなお初グッズじゃないかと私も思っています。
 
 
 
Mirai♪さんのリスナーさんが、
放送当日ツイッターで沢山のコメント残してくださり、
喋ることだけで精一杯気味な私にまで沢山和みコメントを書いてくださって、
本当にありがたかったです。
 
途中でID-ANsのURLを拡散して下さったり、本当素晴らしいリスナーさん達で、
Mirai♪さんを長年支えながら楽しまれているんだなぁと、
こうやってご長寿番組って続いていくんだろうなぁと、
色々ジーンとしながら勉強させてもらいましたよ、ありがとうございました。
 
そしてYouTubeやツイッターフォローまでしていただき、
ID-ANs一同嬉しく思っています。
どうもありがとうございました!m(_ _)m
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログへ


番組内でMirai♪さんが話に出して下さったID-ANsの曲、

「頰に伝う間」です。
フルートの切ない音色&演奏に、

悲しみを包み込むようなギター演奏がまた渋くて、

どっぷりハマって歌っちゃったのを思い出します。

 

 

 

★作品販売始めました!ID-ANs 音line Shop★

https://id-ans.booth.pm

 

★ID-ANs official site★

https://id-ans.amebaownd.com/

 

★ID-ANs twitter★

https://twitter.com/team_IDANs