【黒猫先生、一生ものの絆】
みなさま、こんにちは!
「猫でもできた?黒猫先生のコミュニケーション術」黒猫先生
こと 古賀章司です。
(旧 うまく話せるICTインストラクター「和水(なごみ)」のらくらく教室)
■今年はあと4日です!
黒猫先生、今月は毎日書く!を目標にがんばっています!
今年は残りあと4日になりました!
■年末のごあいさつ
昨日は取引先に訪問して、ご挨拶に行き、新しい役員さんをご紹介いただいたりしていました。
絶大な信頼を受けて入社されれた役員さんなので、少し話をしただけでも、しっかりしたビジョンをお持ちなのがわかります。
■一生ものの絆持っていますか?
その後は毎年恒例の同期会です。
この同期会ももう30年以上続いています。
しかも、私はこの会社を退職して6年以上経っていますが、それでも今も毎年この同期会に呼んでいただいています。
同期が全員参加するわけではないですし、もちろん参加できない人もいます。
毎年仕事納めの日に行われる同期会。
お互いの近況や会社の状況の報告などし合います。
その場にいない同期の心配もします。
あと10年も経たないうちに全員が定年の年齢を超えます。
きっと定年の年齢を超えても集まることでしょう。
そんな一生ものの絆を持っていることが本当にうれしいです。
----
↓ランキング参加しています。クリックしてもらえるとよろこびます(*^^*)