みなさま、こんにちは!
うまく話せるICTインストラクター 古賀章司です!
何か作業をするときに期日を決めていますか?
納期の決まっていないかったり、ずっと先だったりする場合、細かい計画や期限を決めずに作業していませんか?

期限を決めないということは、そもそも今日は何をどこまで進めるかが決まっていないということですよね。
・今日の作業が進んでいるのか遅れているのかが不明
・全体の中で進んでいるのか遅れているのかが不明
・この作業の続きはいつ誰がやるのかが明確でない
などなど
今後に向けての不安要素が残ります。
これらの不安要素を残さないためにはひとつひとつの作業を明確にした上で、計画を立て、予実管理をしていくことが大切ですね。
何をするにしても、誰のため?何のため?にしていることなのかを意識していくことが必要です。
----
↓ランキング参加しています。クリックしてもらえるとよろこびます(*^^*)
![]()
※読者登録、いいね!、コメント歓迎です。ぽちしてくださいね♪