こんにちは、すやこですにっこり

すっきり&ゆったりした

"いい感じ"の暮らしを目指しながら、

家族4人+1匹の日常をつづります

 



4月から小学生になった息子のランドセル収納、我が家ではIKEAの3段ワゴン「ロースコグ」を使っています。




様子を見ながらちょっとずつアップデートをしておりまして、


今は2段目をセリアのブックスタンド×2と収納ケース(ワゴンストッカーS)×2で、3段目はワゴンストッカーM×3で、このように仕切っています。




ハンカチ(とティッシュ)を収納するケース内が、ハンカチ達がいつもくしゃっとなって取り出しにくかったので、とあるアイテムをちょい足ししました。




それは…またまたセリアで購入した「ハンカチスタンド」なるもの。ワゴンストッカーSにセットしました。

サイズぴったり!ひらめき

(大した調べもせず買ったけど、入ってよかった〜!)





これでだいぶハンカチやティッシュがきれいに並べられるようになりました〜ひらめき

息子も「選ぶときに見やすくなった」と言ってました!




本当はフタをつけたりしてホコリを防げた方がいいのかなとも思ってますが、とりあえず息子が収納場所や支度ルーティンに慣れるまではあまり視覚情報を遮らないようにしておこうかなと思い、これで様子を見ます!





▼買ってよかったものをまとめています