こんにちは、すやこですにっこり

すっきり&ゆったりした

"いい感じ"の暮らしを目指しながら、

家族4人+1匹の日常をつづります

 


新生活、バタバタバタバタしておりますあせる

家のちょっとした家事をこなす余裕もなく、もちろん室内は散らかっています…

アメブロも毎朝更新を目指していたけど、日々更新時間が遅くなってます泣き笑いひぃぃ



そんな中、おもちゃ収納のプチアップデート?をしました。



ダイソーで売っていたこちらの整理トレーが目に入り、




あ、これ…最近リビングで散らかっていたレゴ収納に使ったらどうかな?と。

そしてこんな感じに。





レゴを色別に仕分ける収納ってインスタなんかでもよく見かけて「いやそんな面倒な収納ムリムリ〜ニヤニヤ」と思ってたんですが、

ざっくりでもいざ分けてみるとだいぶ見た目が整った感じがしますね!



引き出しやフタ付きのようなものではなく、これだとポイポイ入れられるからラクかなと。





積み重ねられるのもいいねニコニコ



もちろん手持ちのレゴはこれが全てではないのですが、補助的にこんなトレーがあってもいいかも!?



ということでしばらく運用してみます…!