ビストロ アンプル | ICONS STAFFの日常

ICONS STAFFの日常

イコンズの日常と出会い。一期一会に乾杯。

俺、ラーメン以外も食べるんだぜ!

と、ちょっとだけ
お洒落ぶってみたくてww

久しぶりに
富沢のアンプルさんへ。

ここ数年、定休日とか満席と
時間に遅れたりとか。。。

あぁ、嫌なこと思い出した。。。

話は大きく脱線しますが

ある日のよしくん。
行きたかったラーメン屋さんがやっていなくて
(そこも定休日。

ふらふらとあすと長町へ。

とあるビストロさんへ向かうと

満席。。。

人気でし仕方ナシ。

と、気を改めて
富沢方面へ

長町駅前の交差点。
左に曲がるとIKEA
右に曲がるとモール方面な

交通事故多発箇所として
知られる魔の交差点。

右折しようと
止まっていましたが
車の切れ目、

歩行者も横断歩道の手前

まだ渡り始めるちょっと手前


確認の後

『俺ってば、なかなかのハンドルさばき』と

こころの中で自画自賛しつつ
右折

向かいからは
警察車両。

パトカーじゃなくて
移送車みたいなやつ

パトランプはついてるけど
遥か前方だし、、、

と、気にもとめずにいると。

焼肉ひがしやまを過ぎ
モールの交差点を過ぎたところで

何故かマイクの音声が。

『前の車、左に寄せてとまりなさーい』

と。

『???』

『俺?』

路肩に停めて
振り返ると
先ほどの移送車から
年配の柔和そうな警察官の姿

ニコニコ近づいてきて

(´-`).。oO(窓開けて

のジェスチャー。

話を聞くと

歩行者が横断歩道侵入中の右折は禁止だと。

(´-`).。oO(注意かなぁ

と、思っていると

違反切符を切られました。

歩行者が歩いていれば、もちろん一時停止しますがな!!

安全を確認して渡ったのに。

遥か彼方から
見えていたのかいないのか、、な
確認で
違反と言い張る国家権力。。。

やった!

やってない!

の押し問答の末

珍しく感情のボルテージが上がってきた
よしくん

少しづつ言葉のナイフを振りかざす準備を整えていました。

そう。
その時。

車の時計を見ると

アンプルさんの
ラストオーダーまであと10分を切っているではないですか、、、

怒りの沸点に沸き立つ頭を
冷房でグッと冷やして

違反切符を受け取り。(こころの中では泣いてました。

いざ!
アンプルへ!!

法定速度内のスピードで
できる限り急ぐ!!

横断歩道内に人がいないことを確認して
速やかに曲がる!!

そして、時間ギリギリに到着!!

急いで店内へ!!

(´-`).。oO(間に合ったぁ、、、

と、思ったら

お店の方から
今日はお客さんいなかったんで
早めのラストオーダーとっちゃったんです〜おほほ〜〜

(;゜0゜)

そ、そ、そんなぁ

そんなことってあるんでしょうか、、、

---------------------

太陽が昇っては沈み
月と交代し、
また上っては沈み

何度繰り返されたのでしょうか。

根に持ったよしくん

なかなか富沢方面に向かうことができずにいました。


{9EE9ACF8-EE4D-4F70-8208-9C898628B1E4}

が、やっとたどり着きました(*^o^*)

美味しい有機野菜と
お魚

これこれこれ❤️

これが食べられれば満足です。

1年越しくらいで
未完了が解決した1日でした。

美味しいものは
平和な心をもたらしますね。

では!

チャオ〜〜