テーマ:

先日のショッピングコーチを受けてくださったお客様(T様)からの感想メールをご紹介します。

T様はすでにカラー診断を受けたことがある方でした。

ショッピングコーチでは、骨格診断を行い、色だけではなく、素材・デザイン・コーディネイトをトータルで実際の商品でアドバイスします。ショップを回り、試着し、サイズ感や今後の買い物計画などまで具体的にお伝えします。

T様から、これから検討されているお客様の参考になれば嬉しいです!ということでご許可をいただきました。

ありがとうございます。



******以下、メール原文のまま*********


 私は、今までパーソナルカラーに縛られていたように思います。新しい色を取
り入れたところ、周りの反応は、すぐにありました!「ラベンダーのストール、
キレイだね」と言っていただいたのです。顔周りの色によって、人に与える雰囲
気も変わると実感しました。また、白ジャケットも柔らかいイメージを助けてく
れるものでした。


 ウインターだから、原色でハッキリしたものしか選べないと思っていた私に
とって、色を味方に付ける考え方は、目からウロコでした。これからは、シンプ
ルデザインでキレイな色のものを楽しんでいきたいです。

 吉川さんに、教えていただいてから、街を歩いていても「今度はこんな色にも
挑戦してみたいなー」と思うようになりました。シャツワンピも取り入れてみた
いと思います。


 フリフリではなく、シンプルなラインのものを。そして、色にとらわれずキレ
イなクリアな色を。その視点が、私の買い物を変えました。ありがとうございま
した。これからも、ブログなどを拝見して、コーディネートを勉強させていただ
けたらと思っています。今後とも、よろしくお願いいたします。


************************************



パーソナルカラー診断を受けた方の中には、そのシーズンの色にしばられてしまう方も少なくありません。

カラー診断は、おしゃれの幅をせまくするものではなく、広げるために使うべきだと考えます。

そのためには、季節や自分の理想のイメージ、仕事での立場などなど、シーンに応じて微調整できるように、理解し取り入れていくことが大切です。


皆さまがカラー診断をおしゃれを楽しむための基準として使えるようなアドバイスをいたします。

すでにカラー診断を受けた方は、

  骨格診断&ファッションアドバイスコース

  ショッピングコーチ     


がおすすめです♪






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

吉川ちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。