鳥取の見どころ諸々ご紹介★ | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

 
 
こんにちは~
福井美由起です
 
 
まいっちゃう
 
ブログが停滞し過ぎ・・・
 
アイカムを創業してからほぼ毎日のように書き続けてきたけれど
 
そう考えたら7年以上継続は
 
飽きっぽい私にしてはなかなか頑張ってきたなとw
 
 
 
別に忙しくなったから書けなくなったとかではなくて
むしろ昔のほうがずっと忙しい
 
 
今はきっと
 
【発信するかたち】が年月とともに
次のフェーズにはいったのかもと思っています。
 
 
そう考えると
 
今までのような情報提供やライフスタイルを発信するのではなく
 
もっと肩の力が抜けた
 
いい意味で等身大の福井美由起が出てくるのかもしれませんね
 
 
さて
 
女性の情報発信×地方創生を進めている中で
 
今でも2カ月か3ヶ月に1回鳥取県に行ってます
 
 
今までは仕事の関係で東部のほうが多かったのですが
 
今回は実家のある西部中心に色々周ってきました~
 
 
 
 
先ずは鳥取県の最高峰
 
大山にある
キャンプ施設
 
 
こちらにランチ行ってきました
 
 
 
 
iPhone7+のポートレートモードで撮影
 
なんか、ちょっといい感じ
 
 
 
こちらはテラス
 
全てスタッフの方達の手つくり
 
本当に可愛くって大好き
 
 
基本お天気さえ良ければ私はテラス席に座るようにしています
 
でも夏は
蚊とも同席を強いられます
虫よけ必須w
 
 
image
 
 
その後はそこから車をちょっと飛ばせば
 
 
大山がパノラマで一望できます
 
この日は午前は雨と霧がかかっていたけど
到着した時には
 
有難いことに雲が退き
大山のてっぺんまで拝むことが出来ました
 
きっと元子のおかげ♪さんきゅう
 
 
 
ミルクの里は濃厚なソフトクリームが有名ですが
 
そのソフトクリームを頬張りながら
牛さんを観察することができます
 
小さなお子様たちが
一生懸命に牛さんに話しかけている姿が微笑ましいお願い
 
 
 
 
 
そしてそこから車で下ると
 
母の実家が経営する
 
 
 
 
こちらは何回かブログでも登場していますね
 
 
 
暫く訪れていなかったのですが
 
ツリーハウスも出来ていたり
 
手裏剣する場所とか
 
キャンプ施設の横に憩いの場のような壇上が作られていたり
 
 
従妹の大介君の社長としての新しい戦略や試みが
色んな箇所で見れて楽しかった♪
 
 
 
 
夕食は朝日町にある
 
 
 
image
 
前回オペラ歌手の山本耕平くんとおばあちゃんとのランチのセッティングをした場所でもあります
 
 
 
image
 
 
ステーキが好きなら是非行かれてみてくださいね♪
 
 
 
 
あと
 
鳥取では有名な
 
 
にも伺いました
 
 
 
昔母と一緒に来たことのある
 
米子市にあるお店へ。
 
 
あの頃
 
【澤井珈琲ていうのがあってね・・】
 
と私をつれていってくれた時のこと
今でも鮮明に覚えています
 
何の話をしたかは覚えていないけれど
 
なんだかとても良い時間だったのは覚えていますニコニコ
 
 
 
そうそう
 
 
米子と言えば
 
皆生のビーチにもいってきました
 
 
姪っ子たちが膝まで足をつけて楽しんでる
 
 
昔はこの砂浜が好きじゃなかった
 
暗かったし
 
いきなり海が深くなるし
 
砂は重たい。
 
ぜんぜんおしゃれなビーチじゃない
 
 
でも
小学生の頃から19歳まで
 
それこそ
 
色んな思い出がこの海にはあって
 
 
大好きだった飼い猫とこの海でお別れしたり
 
友達同士で騒いだり
 
スクーターでこけて怪我したり
 
車できて独り泣いたり。
 
 
今となっては
 
 
好きな海
というよりは
 
私を見守ってくれた尊い場所かもしれない
 
 
 
 
そして最終日は東部のほうに移動し
 
おきまりの
 
鳥取砂丘
 
 
 
 
鳥取で有名なのは
やっぱりここ。
 
 
でも私は西部出身だから
ほとんど来たことがなくて
 
 
今はお仕事が東部が多くて
 
昨年から本当によく訪れてる。
 
 
砂丘の先は海です
 
うん
 
何度来ても
 
でっかいわ。
 
 
 
 
そんなわけで
 
短い滞在でしたが
 
鳥取の西部のご紹介でした♪
 
 
 
最後に愛する姪っ子たち
 
どんどん大人になっていく
 
 
 
三女の桜は
 
干し芋を私が与えてからはまってしまったようです
 
帰省するたびに干し芋をお土産にもっていくねお願い
 



かわゆラブ