自分のテーマカラーってありますか?色の深層心理編 | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

 

こんにちは

 

福井美由起です

 

今日はいい天気でしたね~!!!

 

 

 

本当は長野に居たはずなんですが

予定が変更となり本日まだ東京

 

ということで~

 

 

 

NEXTにTRXにし

 

 

 

 

{05E3C513-7CDA-4A89-BC59-E94DA1AE0083}
 
 
この格好でトレーニングしていたら
 
会員さんから
 
 
【緑お好きなんですか?】
 
と聞かれ
 
確かにww

 

 
{5E52CE94-10A3-407D-8691-A3FB27CD4DDB}

 

今日の格好もこんな感じだしww

 

緑率たかっ!!

 

{C2F42586-9587-4290-A25F-1DF377562DD5}

 

 

 

 
そう実は今回は
 
自分のテーマカラーについて
 
 
私はある時期から異常に惹かれる色に出逢いました
 
それはターコイズグリーン
 
 
皆さんからするとおそらく
ターコイズ・ブルーと認識されているだろう色です
 
 

 

 

 

濃い目

 

{E40D8968-B914-43E2-A850-97C64A369B58}
 
薄め

 

 

{3F823D6D-346E-4159-AAF7-73294AB1AC5C}
 
 
ターコイズ・ブルーとエメラルドグリーンの中間にあたる色
 
 
緑とブルが絶妙
 
 
この色にはなかなか巡りあうことはないので
 
近い色があれば購入しています
 
 
 
以下
自分のテーマカラーの私物一部ご紹介★
 

 

 

{459540E1-CBAB-4966-A697-F6DBA80721CA}

 

 

{A001EBA3-4613-486B-A6AD-CC54469D370D}

 

 

{76789432-D524-40CC-8A48-BB3E82E4FB92}

 

 

{5A44A2EE-984A-425E-A9DB-FE479BC2570B}

 

 

{F6D1D77E-0FA2-49E4-A3C7-CA1CC674FC3E}

 

 

{B5BA4B56-7E21-466B-96BF-DAE72A99B4B5}

 

 

{702C523C-5727-49FB-86D5-76F7B8CD74EC}
 
 
ね??
 
もっといっぱいあるんですが
 
こうやって見返しても自然とこの色を集めてしまっているのがわかります
 
 
面白いですね~
 
 
因みに何故この色に惹かれるのか気になってたので調べてみたら
 
以下のサイトを見つけました
 
 
 
 
てかね。。。
これ当たっていてびびるwww
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下引用
 
※ちょいちょいコメント差し込んでいます

ハートからのコミュニケーション

ターコイズは、緑(ハート)と青(コミュニケーション)の混色です。チャクラで言うと、緑の第4チャクラから青の第5チャクラをつなげる役割をしています。つまり、自分の心の中を外に表現することを助けてくれます。また、他人が心で感じていることとつながることを助けますの中でターコイズが気になる人は、今自分の心の声を聴いてあげるとことで、自分らしく生きるためのヒントが見つかるかもしれません。

 

これ、私が内観する癖があるが納得(笑)

 

ドルフィンの色=自由

ターコイズは、ドルフィンの象徴とも言われ、自由な生き方を求めます。今を大切にして、感じたことをそのまま表現します。それはクリエイティビティともつながります。自由とは、平等や博愛の精神も生み出します。

 

そう、解放、自由が核

メディアコミュニケーション

ターコイズは、コンピューターやメディアによる新しいコミュニケーションとも関連しています。これは個の表現が大勢に伝わることをサポートするエネルギーです

 

ターコイズが好きな人は、メディアに関わっていたり、何かを表現する活動(アーティストだったりシンガー等)に興味がある人が多いです。

もしくは、自分の心を解き放たって自由に表現することを必要としています。

 

 

ずっと絵を描いてきたし

昔シンガーだったしww

 

キラポジの定義は

依存から解き放たれて自分らしく自由に輝くですよ!

ターコイズのファッションが好きな人

 

ターコイズのファッションが好きな人は、自分の中の真実を表現したい、もしくはしようと頑張っている時かもしれません。アーティストやメディアなどに関わる人で、多くの人に情報を発信する人であるかもしれません。縛られた環境ではなく、今自由が必要です。

 

 

そう、まさに。

仕事編

マスコミ関連で成果を出す

ターコイズは表現することと密接に関わっています。

本でも、インターネットでも、何かを不特定多数に表現することをサポートしてくれます。

 

 

今まさに・・・・・

 

てか・・・

 

当たり過ぎww

 

色の深層心理って凄いですね

 

 

 

皆さんのテーマカラーはなんですか??