黄金比メイクAGIRLで黄金比率のお勉強&メイク | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!




今回わたしが今大絶賛している
黄金比メイクアップのご紹介です


スッピン肌を推奨している私ですが
同じように女性たちに是非知っていただきたいのは



その人にあったメイクアップ


わたしはメイクに興味がないわけじゃなく
綺麗に見せてくれないのであればメイクの意味がない!!
と思っているタイプなので



なんの法則性も知らずに

ほれチークだファンデだと

ただただ肌に乗せるのが大嫌いw




だって結構化粧で損している人多いんですもの

化粧が下手なわけでなく

その化粧があっていない=自分の顔を分析できていない

のです。


私はメイクはその効果と意味を理解してから施したい

わざわざお金かけてブスになるなんて嫌!!(笑)

それだけ。


そんなわたしにズドンとはまったのが
お友達の美湖さんがやっている黄金比メイクでした。



もとモデルさんだけあって美人な美湖さん

そんな美湖さんもご自身の顔にコンプレックスがあったことから
このメイクの研究にのめり込んでいったそうです。



{69F1ADF3-5DD2-4167-AE8B-18524D3E07BC:01}


皆さん
そもそも黄金比ってご存じですか?

以下説明ですが
多分読んだらよけいわからなくなると思う(笑)

黄金比とは、幾何学において1:1.618…として表されるである。
人間にとって最も美しい率と称される事が多い。

ここから余計ややこしくなります

まず、長方形を1つ考える。そこから、短いほうの辺の長さを1辺とする正方形を切り取る。すると、小さい長方形ができる。この長方形が、元の長方形と相似であるようにしたときの、辺の黄金比という。

もうすでにわからなくなってきました

長方形を使わずに、線分で考えることもできる。ある線分を、長さの異な
る2つの線分に分割する。そのとき、長さのが(長いほう):(元の線分)=(短いほう):(長いほう)となるようにしたときの、線分の長さの黄金比という。



はい、完全に理解不能

もっと具体的にいうと、1:(1+√5)/2である。記号ではφを用い、1:φと書く。このφオイラーの等式には出てこないが、れっきとした重要な数学定数のひとつである。

【ニコニコ大百科より引用】



まあ

そんなかんじで
余計難しくさせてしまいましたね。





ざっくり言うと

大衆が見て無意識に【美しい】と認識しているのは

目の大きさ幅など様々な比率のバランスによるもの。

黄金比に近づけば近づくほど人は相手に好感を覚えるのです




例えば日本の女優さんでいうと
黄金比にきわめて近いのが石原さとみさん





確かに・・みんな好きだわ。



ちなみに究極の砂時計Bodyプロジェクトメンバー3期生の

あーちゃんも
かなりの黄金比なんです








さてこの黄金比メイク

マイ・フェア・レディプロジェクトメンバーにも是非受けてもらおうと
企画いたしました


※マイ・フェア・レディプロジェクトとは?

日本最古の男性ファッション雑誌男子専科と女性の輝き支援をする株式会社DazzleCreationとのコラボ企画 前期と後期合わせて計10名の女の子達に映画マイフェアレディのように
少女からレディになるために様々な企画にチャレンジして貰いその成長過程をSNSで発信し皆様に見ていただこいというプロジェクトです。




先日はその撮影でした
(この日もプロデューサーのわたしは隠れております)


{5D00CA7D-236E-4737-891F-C3C692981684:01}


みんながより綺麗になってくれたら嬉しいな~

やっぱレディは自分にあったメイクをしてこそレディです。

{9BCC5CFB-9A17-44BD-9B7C-3A359F04455F:01}

{9A3F708A-B324-4A5F-BC8E-F376C1A417CA:01}



皆のアップはお楽しみに~


さて
私が以前分析&メイクしていただいたものをご紹介いたしますね


こうやって黄金比マスクを顔に当て
分析します。

わかります?




右エラが出てるのと
目が内側より
小鼻の大きさもオーバーしてます
唇も上が足りない・・・

のがこのマスクを見てるとよくわかります



これをメイクでより黄金比に近づけていくのです!!

左ビフォー 右アフター


え??小鼻の大きさが・・・小さくなってる。


そう

これメイクの錯覚なんですよね

すごいわ


こちらがその分析結果

この診断も適格でロジカルに落としこんでくれるとことかが

私にはどツボ!!(笑)

こういうなんでも数値で表したり法則性があるものは説得力がありますね。

以下診断結果
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェイスライン

右顔のエラが張っていて、アゴの長さもオーバーしており、
両方アゴサイドにくぼみがあるため、アゴが主張されたように見えます。

 

→そこで

エラ、特に右顔とアゴ裏にシェーディングを入れ、
顔の角を丸く見せるようメイク

 

おでこが短いので、バランス的に下半分の顔が強調されやすいです。

 

→そこで

眉間を広げ、縦長にそして、おでこのくぼみに合わせ、おでこへハイライトを入れました。

 

左眉頭の位置が高い

→そこで

眉頭を下げ、さらに丸みのアーチで、かつやや角度を下げたので柔らかい印象につくりました。

 

目の角度がたれ目気味です。

→そこで

このままでも可愛らしく見えるのですが、上瞼を持ち上げ、ぱっちり度を上げるために、わざとつり目気味にアイシャドウを入れました。

ただ、アイライナーは急カーブのたれ目にし、目のフォルム自体は可愛らしい印象をプラス。

 

小鼻の広がりがあります。

→そこで、小鼻が小さく見えるハイライトやシェーディングを鼻周りに施してます。

 

上唇が薄いです。

 

→そこで

上唇は1.2ミリほどオーバーにラインわ引きぼかし、中央だけに濃く入れた深紅のグロスにグラデーションをかけるように周りに

ぼかしこんだので、広がりを感じる唇を作りました。

 

目と目が近く、たれ目なのにシャープに見える。


→そこで

目と目を離して見せるよう、ポイントを外に持っていくため、
チークは外側を主張した横長にいれ、眉間や目頭に強めにハイライトを入れました。

さらに黒目の位置も離すため、
上瞼の粘膜の黒目上にわざと外側にずらしたラインを追加したことで、より目の近さを緩和できたと思います。

 

まつ毛は目尻5ミリは上げずに、中央だけカールをつけたこともあって、めの縦幅が強調されました。

 

以上です。



-----------------------------------------------


やばくない?(笑)
わたしこういうメイクならもっともっと知りたいわ!!

ということで!来月から美湖さんにご指導いただくことが決定!
月に一回テーマを変えてメイクして貰いますから
またアップしますねーーーー



そして!
世の中の良いモノ・コトは広めないと気が済すないわたし!!爆

みなさまがまずはどんなものか体験出来るように
こんな体験をオーナーの美湖さんに頼んで作っていただきましたよ!



★黄金比メイク体験★

自然界で最も美しいとされる法則「黄金比 / 1:1.618」
この比率に近ければ近いほど黄金比と言われています。

この法則に基づく黄金比マスクを用いた「顔分析体験特別メニュー」が受けられます。
最も美しくなれる貴女だけのメイクをマンツーマンでアドバイス。

分析の流れ
 AGIRL公認黄金比メイクアップレッスン講師が、黄金比率のご説明をさせて頂いた後に黄金マスクをお顔を当てながら分析いたします。



時間 約30分
場所
分析料 5000円
受付期間 4月末日
初回のみ

※必ずお申し込みフォームからお申し込みください
福井のブログを見たと言っていただいた方のみ特別プランの適応になります。

お申し込みフォーム



ではみなさま
楽しんできてください

また感想もよければシェアしてくださいませ~