私の台所掃除の相棒、ダスキン洗剤
油汚れがよく落ちるお気に入りの洗剤です。



コレを使うときにはしっかり手袋してからお掃除しています。

手袋前にハンドクリームを塗ってからゴム手を装着。

ゴシゴシ掃除して、終わる頃にはパック効果でしっとりハンドにデレデレキラキラ


年々スーパーでビニール開けるの大変になってきてるからね…

わたくし基本的には素直な人間でございますが、加齢に対しては多少なりとも抗いたいもんです。笑


お掃除前の一手間、オススメです。




ゴム手袋、同居を始めて間もなくのころ、うちの台所にあったものを集めてみたところ


これくらいありました。

使い捨てのビニール手袋もたくさん。


ゴム手袋だけでもこんなにありました。

台所だけで、です。


台所の他にも玄関横の戸棚に数枚、洗面所に数枚ずつあるのを確認しております。真顔


予備を置いとくのはいいけど、さすがにこんなにはいらんだろうよ…


わが家ではもう数年はゴム手袋買わなくて済みそうです。



こういうのも少しずつ整理していきたいところ。

でも、焦るとまた母が頑なになるので、急がば回れでのんびりペースで進めたいと思いますウインク


一気にいろんなものの場所が変わると混乱しちゃうのもあるしね。

ひとつずつ、少しずつ。

認知症予防がてらに、脳トレ代わりに、ちょっとずつのペースで進めていきます。



では、またウインク




ゴム手袋を並べて撮影し、戻そうとしたらも一個あった。笑