本日の明け方、我が家に第一子となる男の子が誕生しましたハイハイ気づき


一昨日の夜のおしるしに始まり、昨日の朝は10分毎のお腹の痛み。けど、すごく軽い痛み。


血圧も高めだったので、念のため病院に相談し、受診することにしました。


病院では血圧が150台とさらに高くなっており、このままじゃ帰せないと、そのまま管理入院。


…のはずが、陣痛の方がしっかりついてきて、消灯と共にLDRに移動、一晩シャウトし続け、今朝無事に出産となりましたおねがい





37週5日
頭はやはり少し大きめ。
けど、可愛いラブ
体重は2700g台


首に臍帯一巻き巻いてたけど、ちょっと苦しい思いさせちゃったのか羊水混濁も少しあったけれど、元気に泣いて、産まれて早々両目も開いて、数十分後には私のまだ何も出ない乳首を左右10分位ずつ吸い続けている姿を見たら、私のお腹に来てくれたことがわかった時から感じていた、存在感というか生命力は本物だったな。…と思ったりしていますニコニコ
本当に、生命力の強さというか、存在感というか、パワーを不思議と数週の頃から感じる子だったんです花



ほぼ貫徹シャウト母の私は、今日はゆっくりさせて貰い、明日から母児同室です。楽しみ飛び出すハート



午前中、仮眠前にと新生児室に面会に行ってきましたが、午後も授乳時間(直母する方でごった返す)がもうすぐ終わるので、また会いに行ってこようと思いますラブラブ



また詳細は後日書こうと思いますが、まずは無事に出産を終えたご報告までニコニコ



赤ちゃんも私も元気ですウインク