44歳1人目妊娠中のicoです。

妊娠糖尿病の診断あり。

12 月の出産予定日まで、血糖管理がんばりますニコ

 

 

 

 




 毎日毎日、暑いですね滝汗
皆さん、体調崩されていませんか?
私の住む街も、35℃前後が続く猛暑あせる
40℃近くまで気温が上がっている地域の皆さんの生活を想像すると、危険を感じますよねえーん
体調管理、いつも以上にしっかりしていきましょうビックリマーク

 






高校時代からの親友、Aちゃん(&旦那さんとお子ちゃま②)とBちゃんが、引っ越し祝いがてらはるばる会いに来てくれることになりました。

 

 

 

Aちゃんは1年ちょっとぶり、Bちゃんはコロナ以降初の再会になりますおねがい

 

 

 

Aちゃん家族は車で来るとのこと。Bちゃんは新幹線で来るとのことで、Bちゃんは私が駅まで迎えに行く約束をしていました。

 

 

 

みんなが我が家に集合するのはお昼頃になるので、のんびり簡単なお昼ごはんを準備していたのですが、案外時間なくてバタバタあせる

 

 

あっという間に、Bちゃんを迎えに行く約束の時間になったので、駅まで車を走らせました車DASH!

 

 

 

久しぶりに会ったBちゃん。

 

 

お昼前に到着する新幹線で来ると聞いていたのですが、何やら買い物袋を抱えていてニヤリ

 

 

話を聞いたら、久しぶりの一人旅でテンションが上がって、あさイチの新幹線に時間変更し、到着後は、さらにローカル列車で30分ちょっとの観光地まで足を延ばし、朝の散策を楽しんできたとか爆  笑

 

 

さらには、朝の散策から戻ってきてから、息子君から頼まれていた、球団ショップのグッズを色々購入してきたとのこと笑

 

 

昔からフットワークの軽いBちゃんでしたが、時間の使い方やお休みの楽しみ方が本当に上手で、感心したし、見習いたいなーと思いましたニコニコ

 

 

 

 

我が家までの15分ほど、車中でお互いに簡単な近況報告。

 

 

妊娠報告どうしようかなー…なんて考えているうちに、我が家に到着。

 

 

 

 

マンションリノベに興味津々だったBちゃんに、思う存分新居を探訪してもらい、一息ついたところで、妊娠報告しましたにっこり

 

 

 

 

「わぁー!おめでとう。全然わかんなかった!」

 

 

 

併せて、4年半不妊治療をしていたこと、もう体力的にも金銭的にも辛くなって、せめて夜勤のない仕事に転職しようと、退職したタイミングだったことなども話しました。

 

 

 

「よぉ~くがんばったね。本当、大変な仕事だったと思うよ。いいタイミングだったね。私も、2人目はなかなかできなくて病院通ってさ。排卵誘発の自己注射とかしてたー。あれ、怖くてね。」と。

 

 

 

 

そっかそっか。Bちゃんも治療してたんだニコ

詳しくは聞かなかったから、どこまでの治療かはわからないけれど、もう小学生の娘ちゃん、治療で授かったことを初めて知りましたおやすみ

 

 

 

 

もう一人の地元の親友、Cちゃんには、2人目不妊で治療に通ったって話を聞いたことがあったのですが、案外身近に治療経験者がいるんだなーと。

 

 

 

 

もう20数年以上の付き合いでなんでも知っているつもりでいたけれど、それぞれ悩んだり、乗り越えたり、乗り越えられなかったり、話せたり、話せなかったりなことがいっぱいあるのかもなーって思いました。

 

 

 

 

長くなったので、Aちゃんへの報告はまた次回ウインク