第143 回(2016.06.12) 日商簿記合格のご報告をいただいています | 公認会計士合格請負人 ICOライセンススクール井ノ川 博行の本日のお仕事

公認会計士合格請負人 ICOライセンススクール井ノ川 博行の本日のお仕事

ICOライセンススクールにおける講座内容・こだわり・日々の作問・校正活動など、創立者である井ノ川博行の情熱をギュッと凝縮してお伝えしています。
井ノ川公認会計士事務所に関する活動もご紹介します。


テーマ:
受験地域によっては、
先日の第143回日商簿記検定3・2級の合格発表が行われています。




ICO受講生の●●さん、がご報告メールをくれました。
合格おめでとう。
やはり生徒の皆さんの合格報告は感慨ひとしおです。

---------------------------

ICOライセンススクール様

おはようございます。
日商簿記3級DVD-R通信生の●●です。

先日の簿記検定試験合格出来ました。

井ノ川先生のアドバイス通り、第5問目から解き始め第3問目を最後という順番で挑みました。第3問目に取り掛かる時には大分時間に余裕があったのですが、T勘定の金額?に戸惑ってしまい、後少しの所で時間切れしてしまったので合格出来るかどうかドキドキしていたのですが、どうにか合格出来ました。ありがとうございました。

全くのゼロから始めた簿記だったので、最初の内は正直何だか合格出来る気がしない…とか思ったりもしたのですが、繰り返し練習問題を解いて行く内に楽しくなって来て、簿記のWEB サイトの無料模擬問題を初見で合格点が取れるかどうか挑戦してみたりして本番試験に挑みました。

試験1週間前からのメール動画もコンパクトな復習になりましたし、試験前準備や心構えのメール内容も大変参考になりました。毎日届くというのも心強かったです。

私には1週間で…というのは厳しすぎましたが、それでも挫折する事なく1ヵ月足らずの勉強で合格出来たのは、ICOライセンススクールを知る事が出来たからだと思います。
ありがとうございました。

●●

公認会計士講師 井ノ川 博行さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス