メーカーで働きながら

1歳と4歳の男の子のママしてますニコニコ

2022年1月〜7月の7ヶ月で
体重8.0㎏・ウエスト22.5㎝​ダウンラブ
でも、リバウンドしましたガーン


星ダイエット再開後の成果星

期間       1ヶ月(2023.04)
体重     68.1㎏▷66.0㎏(▼2.1kg)
ウエスト 93.0㎝▷88.0㎝(▼5.0㎝)


甲状腺専門のクリニックに行ってきました

ちさこママですひらめき


ダイエットですが、体重が増えてしまい

一時期68.1㎏になってしまいましたえーん

ネット情報によると

甲状腺に異常あると体重増加するらいしですね。

なんか心配とか思ってました。


徐々に減ってマイナス2.1㎏で54.9㎏です。

ウエストも少しダウンして、

マイナス5㎝で88.0㎝になりました照れ


さてさて、

甲状腺専門クリニックで診察結果ですが…


結論を先に言うと

甲状腺に問題はありませんでした爆笑


以下、医者👨‍⚕️、ちさこママ真顔


真顔「ここ1ヶ月で急に首が太くなって… 」


👨‍⚕️「触診するね…

  甲状腺腫れてないよ。

  診察だけで検査もいらないかな。」


えっ3分で終了あんぐり


👨‍⚕️「最近、体重増えた?

  顎下のつまめるお肉は皮下脂肪だよ。

  しこりはつまめないかなね。」


重要な事なので、もう一度、

つまめるお肉は皮下脂肪

テストにでますよ。笑


👨‍⚕️「代謝が落ちる年齢だからねぇ。

  今まで通りの食事をしてたら

       体重増えるよ。」


ということで、

特に甲状腺に問題はなく、

年齢による代謝減退による体重増加により、

皮下脂肪がついて首が太くなっておりました不安


笑い話ですんでよかったです。

気持ちを切り替えてダイエット頑張ります。


代謝を上げる食材を積極的に取る事、

食事量を少し減らすことを意識します{emoji:042_char3.png.真顔}